タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ハロウィン・フィナーレ。


娘の幼稚園のお友達との約束のパレードの時間ギリギリに、
夫から連絡があり、帰宅出来るとのこと。
家からも約束の場所は近いし、歩いてくるという夫を迎えに行くことに。
娘にさらに着込ませるための長Tも忘れたので。。。

他にお誘いしていたお友達の方が早く到着。
私たちも急いで出かける。

するともう既にパレードが始まる様子。
なのに、お巡りさんに迂回しろ、と言われ、
グルグル、、、グルグル、、、住宅地内を回り、約束の場所に。

なんと!もうパレードが始まってしまい、とてもじゃないけど
追いつけない距離まで、、、
そんなところでお誘いしていたお友達と出逢い、
あぁ、、、間に合わなかったねぇ、、、と話しながら歩く。

そこへ元々約束していた友達から電話。「もうパレード終わったわ」と。
このあと、トリックオアトリートが始まる様子。
じゃあ適当に始めようか、そのうち会いましょう、とのこと。

と、、、、また歩き始めたら、、、雨がポツポツ。。。
あぁ、今年は雨のハロウィンだったねぇ、、、やっぱり。
と思ったところへ、お約束のお友達とバッタリ。

DSCF5576.jpg


娘達は大興奮。走りに走り回り、あちこちの家へ「Trick Or Treat !!!!」と
言いながら、色んなお宅の玄関へ暴走。
追いかけるのに必死。雨脚も強まり始める。

ここでお誘いしていたお友達とはお別れ。
私たちは元々約束していたお友達と完全合流し、娘達のあとを追う。
家々はあまり調子が良くなく、天気が悪かったのか、あまりオープンにしているところがなくて。
でも、あまりに高級住宅地だったためか、もう玄関までの距離が遠い遠い。。。
それだけでも親は苦痛で。。。

夫も寒い、、、と言い出す始末。私と娘は着込んでいたので、それほどでもなく。。。

そのお友達のおばさんの家に行きましょう、と言う事になり、
そこでじゃあもう終わりにしよう、と夫と相談。


ですが、たった2ブロック、と言われて、歩き始めたけれども、、、
無茶苦茶遠い。。。10分弱は余裕で歩いたんではないでしょうか?
子供達はベビーカーのタンデムをしていたので、大人の足で10分弱。

そのおばさんのおうち、、、お屋敷みたい。。。!
じゃあ、トリックオアトリートして、お別れを、、、と思ったら、
やっぱり中へどうぞ、、と言う事に。
どうする??と夫と相談し始めた矢先、ガールズはもう既に中に。。。

DSCF5586.jpg


仕方ないから付いて行って、真っ暗なホーンテッドマンション風の中、
フルーツパンチや娘達はポップコーンを貰って
ちょっとハロウィンチックを味わい。。。

ここまでは良かった、、、

ここから友達と別れて、家路へ。。。
するとかなり歩いてから、道を間違っていることに気づき、、、
引き返している最中にどんどん暗くなり、とうとう真っ暗。
さらに雨はどんどん強くなり、履いていたスウェードのブーツは
中がびちゃびちゃ、、、

夫は元々足が速いから、ズンズン娘を抱いて先へ先へ。。。
どうやら何か怒っているようだ。。。
ただお腹が空いているだけだったのかもしれないし、
寒かっただけだったかもしれないし、
娘を早くどうにかしてあげたかっただけなのかもしれない、、、

何だかとっても寂しい、情けなくなってしまい、
私の足はどんどん歩調が落ちて行き、、、

途中、道の確認をする為に、開いている家を探すも、
玄関から道までの距離が長く、もう苦痛、苦痛。。。

結局、20-30分くらい歩きに歩いて、やっと車へ。。。

何が原因でこんなに嫌な気分になったのかは未だに分かりませんが、
ほんと今年のハロウィンは楽しめなくて残念でした。

娘が楽しんでいてくれればそれで良いんですが。
来年は、せめて雨は降らないで欲しいなぁ、、、これなら雪の方がマシだなぁ、、、

  • [No Tag]

*Comment

 

ジャイママさんへ>
ほーーーんとこの日は、これまた「厄日」でした。今年最後の厄日であって欲しい。。。(まだ1か月もあるから駄目かな、、、(苦笑))

そう。お菓子は本当に困ります。。。全然食べないし、食べさせても1日1つだし。日本のおやつだったら美味しいんだろうけど、、、!(コレだと親も太りますね、、、)

ジャイママさんも頑張ってるじゃないですかー!歯磨き粉、、、うちは新品を出してすぐに、夫がまた新しいのを出しているとき(気づいてなくて)、超腹立たしいのに、中身がなくなるなんて!!そのいたずらにちゃんとついて行ってるジャイママさんに感服です(もちろん、憤死寸前なんだろうけど、、、!)。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2007.11/06 20:54分 
  • [編集]

 

何だか付いてなかったねぇ・・。でも、こういう時ってあるよね。何か一つ一つが上手くいかなくて、天気も悪いから余計にネガティブ思考が止まらなくて・・・って。楽しいはずのお祭りも、何だか寂しく虚しく感じちゃう、そんな感じでしょうか?

私は、義母夫婦が子供達を近所に連れて行ってくれたので、本当に楽しました。昼間にモールに行くこともなく(←そんなに犯し貰っても困るから^^;)、すっかり他人任せなハロウィーンだったので、なおっぺさんの行動力には脱帽です。

いつもいつも、本当にRちゃんの為に奔走しているなっぺさんが素敵です。
今年のハロウィーンは付いてなかったけど、もう直ぐクリスマスも来るし、きっと色々挽回できる機会があるよ^^v
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2007.11/06 14:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

