タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Science & Math Elementary Exploration。

DSCF5590.jpg


前日の金曜日、朝から図書館のストーリータイム、
そこでいつものお友達に会い、談笑。
その足で、娘の幼稚園の友達のお宅へ。

そこで翌日、Science & Math Elementary Explorationという
イベントが、近くのコミュニティカレッジであるよー、と言うので、
是非とも行きたいと思っていたのですが、、、

前回記事でも書いたように、夫が風邪。
そんな日に限って、いつもさっさと横になる夫が、
朝から微妙にリビングに、、、
娘はお父さんとちょっとでも一緒にいたいし、
我が子ながらすごくインドアな人なので、
なかなか外に出たがらない。

せっかくのいいお天気、とてももったいない!
ってことで、夫をさっさと寝室に送ることを計画し、
無事、家を脱出。

ただし、、、このイベントは朝の8時半から12時まで。
家を出れたのが、、、11時。

あんまり時間がない上に、普段は行ったこと無いダウンタウン。
さらにあちこち工事や一方通行で、会場についたのは
11時半過ぎ。しかも、キャンパス内でも見つけるのに手間取り、
11時40分着。参った、、、
でも、かなり不親切だと思うなぁ、、、

ネットでもイベント情報はすぐに見つけられなかったし、
友達のママも怒っていたけど、この情報は小学校から貰ったものではないらしく。
会場も全然道案内はないし、、、
こんな不親切なイベントはないなぁ、、、20年もやってるみたいだから、
その辺りは横柄なのか、みんな知ってることなのか、、、

入場料もあったはずだけど、もう終わりかけているからタダで入れてくれたけど、
しっかり「来年は8時半には来てね」と言われてしまった、、、

ハイ、、、そうします、、、

大急ぎで階段とエレベーターを使い、各教室を回れそうなところから
娘を引っ張り回して回って。
ここでも、超不親切で。エレベーター前に地図はあるけど、
よく分からない地図だったし、さらに他の教室では普通に授業していて、
何だかとても悪い雰囲気で。。。勉強してはるのにねぇ、、、

イベント内容は、化学、物理、生物、数学など、実験系や体験系がほとんど。
セラピードックなんかも来ていて、あの時間だった割に4-5部屋は訪ねました。

私的には化学系をもっちょっと見せたかったんだけどなぁ。
まあ缶をあぶって、水につけて凹ます、と言うのは観れたのと、
色の変化(赤と青、黄色と青、赤と黄色をある分量ずつ混ぜて、、、というもの)
あとは水溶性のマジックの色の変化、等を見せることは出来ました。

夫がいたら喜んだであろう、ローラーコースターの模型とかも。
これは力学的エネルギーの法則?かな、,,(ウル覚え)
位置エネルギーとなんだったっけ???

ってことで、ちょっとだけだったけど、まあ満足。
来年こそはゆっくり、たくさんのイベントを回りたいと思いますー。


ちなみにこのあと、病んでいる夫を放っておいて、
お友達のお家でお昼とおやつまでいただいて帰ってきました、、、
ホクホクでしたー。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

