タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

フルミスト。

ママ友達と幼稚園からのお手紙で知った、Flu Mist

Flu Shot(インフルエンザの予防接種)の代替品。
注射ではなく、鼻から吸うものらしく、痛みはナシ。
受けたお友達の娘さんも「痛くなくていい」とのこと。

ただ、Shot(不活性ワクチン)と違って、生ワクチンらしく、
本人がとても健康でないと受けられないらしい。

まだ保険が効くかどうかもはっきり分からず(要:保険会社への確認)、
小児科によっては受けられる年齢もマチマチらしい(要:病院での確認)。
(大体保険なしで40ドルくらいらしいです。で、大人もお年寄りは受けれません)

うちは残念ながらこの情報を得る前に、今年は接種してしまったので、
残念、来年以降に。

今日は娘の年齢まで受けて来なかった(娘が誕生した時はまだ任意だった)
肺炎球菌の注射(Pneumococcal Conjugate)を受けてきました。
幼稚園から必須です、と今頃お便りをもらったので。。。

今年7月のある2日間で、
アレルギーの検査(失敗されて、両腕に10カ所くらい刺されたらしい)、
4歳児検診で3本の注射(両太もも)を経験した娘を、
先月,インフルエンザの注射に連れて行くだけでも億劫だったのに、
今回、その予防接種後にもらった、幼稚園からのお便り。。。
(しかも提出期限、めちゃ切れ、、、そう、遅れてもらいました。
もっと早くに貰えていたら、インフルエンザと一緒に受けられたのに、、、)
かなりブルーでした。

今日までの道のりは、自分が10本の同時接種よりもしんどかった、、、!

どうにか騙し騙し小児科に連れて行き、泣かれたけど、最小限で済んでホッとしてます。
終わったあとは、シールをもらい、飴ちゃんを食べ、
帰りにドーナツ屋さんによることを約束し(色んな理由でコレはキャンセルして、
家で冷凍してあったドーナツをあげることに)ここしばらくの最大の予定は終わりました。

あぁーーーーーーーー、疲れた。
この予約を採って来てくれた夫はすっかりこの予定を忘れていたらしい。
「終わったよー」って電話したら、「何してたん?」って言われた、、、
男の人はこんなものか、、、!

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

