タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

食中毒?

娘が昨日の夕方から急にお腹が緩くなった。
と、あっという間に吐き戻し。
ちょうど、夜シフトに備えて、早めに帰宅した夫がいたので、
ちょっと助かった。
(結局、夫は夜シフトキャンセル)

朝もお昼も何も普段と変わらない手抜き御飯。
お昼は全く私と同じものを食べてたし。
私はどうもないし。

娘に夫が「今日、幼稚園でスナック何食べた?」
はっ!と私。
そう言えば、帰りの車の中で、
「今日はスイカがあって、スイカを食べたのー。
小さいの2つ(かけら)を食べたー」と。

うーーーん、どうやらこのスイカが怪しい。
娘は風邪の吐き戻しをする時はいつも熱が急激に上がる。
でも、今回はなし。10時くらいまで1時間置きに吐いてたけど
(お粥を食べたり、リンゴを食べたりした直後)
その後はすーーっと寝てくれた。

で、今朝。超普段通り。
同じクラスのママにも聞いたけど、彼女のところは大丈夫だったらしい。
なんだったんだろう?
皆さんもお気をつけ遊ばせ、、、

追伸:ってことで、コメントへの返信遅れてます。
すみません!
  • [No Tag]

*Comment

 

ジャイママさんへ>
こっちは全ての風邪がはやってます。
熱だけ、咳だけ、鼻水だけ、←のコンボの人、
吐き続けて翌日はケロッとしている人、、、その私も風邪引きです、、、

まぁさんへ>
ブログ、いつも読み逃げですみません!
でも、めちゃくちゃチェックしてますので(笑)
腰、大丈夫ですか???

私の友達も今、吐き下ししてるみたいです。
その中国産の騒動は知りませんでした。
チェックしてみます!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2008.01/31 23:14分 
  • [編集]

 

もうすっかり元気になりましたか?
あたくしのダーリンもお腹が緩くて大変でした。
どぉやら今の風邪はお腹に来るらしいけど
海外でも同じなのかな?
そんな中、日本では冷凍食品で食中毒(中国産)騒ぎ。
農薬の成分が検出されたみたい・・・
  • posted by まあ 
  • URL 
  • 2008.01/31 16:06分 
  • [編集]

 

お、こないだのエリックと似たような感じだ~。でも、エリックは未だに下痢してます^^; しかも、夫がその2日後の夜中に突然吐き戻しと下痢。未だに原因は不明です。
Rちゃん、お大事に~~~。
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2008.01/19 03:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

