タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

アーミッシュバター。

DSCF6325.jpg


友達から回って来た、アーミッシュバターのもと。
10日間、色々手を加えて、
10日目にやっとパンとして(まあパウンドケーキっぽい)
食べれる、と言う代物。

とってもこう言うのは苦手で(怠け者だから、、、)、
さらに途中でレシピを無くし、
勝手に冷蔵庫に入れて発酵を止めたりしていたので、
うまく行くかどうか、とても不安だったのですが。。。
(匂いも酸っぱかったので(笑))

まあ、何とかうまく行きましたー。
材料が無いものもあったので、無いままで。
あるものを入れて。ちなみにチョコと胡桃を入れました。
(友達のレシピを参考)

これは元はアーミッシュの方しか知らない、というもので、
カスピ海ヨーグルトみたいなものかな???

種をジップロックに入れて、友達に分けていくので、
“Amish Friendship Bread"と言うのです。
でも途中、インスタントプリンの元を入れたりするようなので(私は入れてない)、
ちょっとレシピがアレンジされすぎている感じも否めないのですが、、、
甘食のような素朴な味でした。


  • [No Tag]

*Comment

 

みいみいさんへ>
初めまして。こんにちは。

アーミッシュバター、そうですよね、やっぱり素朴な材料で作るべきですよね!

でも、実は甘食ではなくて、ふわふわしているとか、、、やっぱり、種を冷蔵庫で勝手に冬眠させたのが良くなかったような、、、!

これからもよろしくお願いします!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2008.02/11 05:15分 
  • [編集]

 

はじめまして。
私も作ったことありますよ。オレゴンの友達に種を分けてもらって。
何を入れたかあまり覚えていませんが、普通に家にある材料でできたような気がします。
私は結構好きな味で、かなり作り続けていました。
  • posted by みいみい 
  • URL 
  • 2008.02/07 01:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

