タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

バレンタインディナー。

DSCF6426.jpg

うちもナンダカンダと頑張りました、バレンタインデー。
止めようか、どうしようか、と悩みましたが、
風邪気味の息子がいるので、家に缶詰。
考えてみたら、オーブンに入れっぱなしの料理だから、
案外楽かも、ってことで、実行へ。

クリスマス同様、とっても安く牛の塊が買えたので、
またもやローストビーフ。
マッシュポテトでバレンタイン仕様。
娘にとっても好評で、娘に合計3つ作り、
小食の娘には珍しく、ペロッと食べてくれました。

DSCF6430.jpg

で、バレンタインにはチョコ、ですが、
私が今は脱チョコ宣言しているので、
勝手に食べたかった、ロールケーキ。

かなり久々にケーキにトライしましたが、
まあ腕は落ちてなくて良かった~。

DSCF6431.jpg

苺はもっと投入するつもりでしたが、
手伝いを見込んでいた娘が
あまり乗り気じゃなかったのと、
息子が泣き始めて、
片手で作業を遂行→中断せざるを得なかったので、
少量で我慢我慢。。。

まあチョコを食べずとも、
生クリームで駄目な気もするんやけどね(笑)

夫に少々の期待をしてみましたが、
この日までとっても多忙に過ごしていた事もあり、
やはり何も出て来ず、、、(苦笑)

夫のボスは奥さんと二人ディナーを楽しんだらしい。
で、やっぱり「お前はどうした?」と聞かれ、「何もしてない」と
話した夫は「おいおい、駄目やろー」と突っ込まれたようで。

ちっともこんなところはアメリカナイズされないねぇ。。。
いつになったら、サプライズは来るのだろうか、、、
  • [No Tag]

*Comment

 

ジャイママさんへ>
ジャイママさん家は、多忙だったから!で、普段だったら用意してくれてますよねー。うちは結局、多忙でも、多忙でなくても、何も無いものー!(苦笑)

ジャイママさん、3人のママなのに、どこからそのパワーが来るのか、、、姫ちゃんはお利口ですか???


みいみいさん>
ほんと、全然影響されません。。。もっと柔らかい頭を持ってもらいたいものです。洗脳し続けてるんですけど、いや、かなり直接表現してるんですけど、なかなか、、、ですね(苦笑)
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2008.02/18 23:56分 
  • [編集]

 

日本の男性はせっかくアメリカにいてもあまり変化ないですね~。もうちょっと感化されてもいいのに。
  • posted by みいみい 
  • URL 
  • 2008.02/17 05:50分 
  • [編集]

 

お~!!うちも、夫は多忙だった為に何もなかったです^^;

私は、チョコケーキではなく、カスタードとイチゴを挟んで生クリームでコーティングしたハート型のケーキを作成しました。イチゴと生クリームってあたり、我が家と一緒です(笑)
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2008.02/16 15:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

