タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

このごろ。

あぁ、、、近頃、ありがたい事に
めちゃくちゃ忙しく過ごしてます。
もちろん,家事&お子ちゃまの世話がメインですが。。。

今週こそ暇だろうなぁ,,,と思っても、
ありがたいお誘いがあって、出かける事もしばしばです。

娘は先々週からバレエを再開。
年齢が3-4歳となっていたクラスで、
3歳の子が多かったので、
基礎も去年済んでいることから、
もう1つ上のクラスに変更してもらいました。
来週から、新しいクラスです。
(バレエのシューズを
使用済みオムツと間違えて捨てたと思い、
焦りまくりましたが、無事見つかりました。
ほうれん草の二の舞にならなくて良かった!)

もっぱらのママたちの話題(いや,私だけか?)は、
この秋からのキンダーガーデンをどうするか、
サマーキャンプをどうするか、、、で。
久々、図書館でたくさんのママ友にあって、
30分ほどの間に,喋りまくり。疲れたー。
2年ぶりくらいにあった友達もいて、さらに喋る。
彼女はマスターを取ったとこらしく,羨ましい限り。

息子は全然。。。全く娘と一緒で、手がかかりまくり。
抱っこしないと嘘泣きも辞さない,と言ったご様子で。
夫にも早く帰って来てもらうようにした次第です。

その合間に、友達に会って、ゆっくり朝ご飯を食べさせてもらったり、
お煎茶を習いに行ったり、買い物したり、友達から借りたDVDを見たり、
友達が尋ねて来てくれたり、、、なかなかハードです。

今月来月,日本に完全&一時帰国する友達もたくさんいて、
なかなか寂しい限りです。

そんなミシガン、イースター前の金曜日、大雪でした。
春の陽気もなんのその。あっという間に積もり、
雪の中のエッグハント。
今年はバレエがあったので、遅刻しましたが、
何とか4つはゲット。娘は寒くて、疲れていて、
「もういいよ、帰りたい」と言っていましたけど。。。

来年のイースターは良い天気ですように。。。
  • [No Tag]

*Comment

 

ヤスエ様>
えー、もう日本、桜咲いてるんですか?!やったら入学式に間に合わんじゃないのぉ?!!!

どんどん早なってるよねー。

お,そう言えばオネエはもうちょっとで誕生日?おめでとさん!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2008.03/25 03:27分 
  • [編集]

 

おお!ママ頑張ってますねー!

日本も日々暖かくなってきて、桜もチラホラ咲き始めております。

イースターのエッグハントって、何か子どもがやってるのを想像すると可愛いっす。
  • posted by ヤスエ 
  • URL 
  • 2008.03/24 23:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

