タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

ある夜中。

夜中寝ていたら、ガサガサ,パタパタ、、、という
嫌な物音で目が覚めた。
ねずみかリスか,,,と思って、なるべく気にしないようにしていたら、
夫もやっぱり気づいたらしく、窓の外を見たりしてた。
(私は半分寝てたので、身動きせず、、、)
するとしばらくして、夫がどこかを叩く音がして、その音が止んだので、
あぁ、ご近所さんの別の部屋の上に移動したんだろうなぁ,と思ったりしてた。

翌朝、すっかり忘れていて、帰って来た夫に、
「昨日の物音、知ってる?」って聞かれ、
「あぁ、リスかねずみが天井の上,走ってたんじゃないの?」って切り返し、
事の詳細を聞いていると、、、

どうやら,うちのベランダにでっかい太っちょのアライグマが来ていて、
壁を登ろうとしていたらしい(まず2階なのに,どうやって来たのか疑問!)。
で、太っちょな事もあり,登れなくて、ガサガサと壁を掻いていたらしい。

で,その様子を見た夫が、トントンと窓ガラスを叩いたところ、
一瞬びっくりした様子をしたものの、寄って来たらしくて。
エサはないよ、駄目だよ、と首を振ったら、申し訳なさそうにして、
ベランダの柵の下から去って行った模様。
(もちろん去る時も柵に引っかかりながら頑張っていたようで)

バタッと言う大きな音がしなかったから,上手に下りて行ったんだろうねぇ、と
言っていたんだけれど。うちに来た事がある人は分かると思いますが、
どこをどうやって来たのか、ほんとに不明。

こんな時期におデブちゃんだから、きっとかなり人に慣れていて、
色んな食べ物をもらっていたのでしょう。

そんな私も、車で走っていて、「あぁ,眠いなぁ、、、」と
思いながら帰途に着いた時、パッと目の前に何かが、、、
鹿でした。。。あっという間の事でほんとびっくりします。。。

暖かくなって来て,色んな子がウロウロしてます。
渡り鳥も帰って来たようで、空を鳴きながら飛んでるし、
鴨なんかも敷地内の沼で泳いでます。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

