タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

新年。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

結局この年末年始は友達と過ごしたり、まったりとしてました。お節もどきを作り、お雑煮を作り、、、お餅を食べ、、、他のものも食べ、、、食べてばっかり、体重増(笑)。

明日からは通常通り。この夜型の生活をなんとかせねば、、、


2006-osechi.jpg


今年のお節もどき。

20060102232432.jpg


友達のお家での忘年会のディナー。
他にもたくさんのご馳走あり&サウナ付き。



  • [No Tag]

*Comment

ぴつじさんへ。 

ぴつじさんへ>
おめでとうございますっ!そしておかえりなさい!暖かいですよね???今日、こっちは少し雪がちらつきましたが、もう止んでます。凍るのだけが心配なんですけどね、、、

もう私は年季の入った「大阪人」です。「天王寺」は庭でした。難波や梅田よりも良く通いましたねぇー。でもどこも今や、面影も無く、、、なんだろうな(笑)日本は1年離れるだけで、「浦島太郎状態」ですよねー。

上げ膳据え膳とはうらやましい、、、去年帰国した時は、寝込んじゃって。。。(笑)美味しいものを食べるのが半減でちょっぴり寂しげでした。。。

これからもよろしくおねがいします!

追伸;集めるの、あんまり大変じゃなかったんですよー。一気に8割買った、って感じなぐらい、苦労してないんです。欲望を抑える方が大変でした(笑)
  • posted by R*03 
  • URL 
  • 2006.01/06 06:41分 
  • [編集]

not subject 

あけましておめでとうございます。
と~っても、おいしそうなお節。
私は、今年もダーリンの実家で上げ膳据え膳・・・お義父さんとお義母さんの力作をひたすら食べて食べて、、、怠惰な嫁でした。

↑ ファイヤーキングコレクション、すてきですね。これだけ集めるの大変だったのでは?
  • posted by ぴつじ 
  • URL 
  • 2006.01/05 10:31分 
  • [編集]

あけましておめでとうです! 

あっこさん>
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくおねがいします!

One Worldから15分なんて超羨ましいぃ!!!
買い出しに苦労しませんねー。ここは苦労しまくりです!!
だからANAスーパーで注文しようかどうしようか迷ったんですが、
高いし、、、家族3人だとそんなに食べないので、
適当に食べやすそうなもの&おかずに暫く使えるもの(笑)を、
作っただけなのです!
ここに来てくれているナンゴさんも元はミシガン住人なんですよー。

しかも日本人がたくさんいるなんてー!
ここはあんまりいません。州都の東、なんですけどねー(笑)
  • posted by R*03 
  • URL 
  • 2006.01/03 23:08分 
  • [編集]

not subject 

なおっぺさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
お節、とっても美味しそうです。手作りというのが素晴らしい~。うちは思いっきり手抜きで日本食レストランにご注文・・・私が作ったのはお雑煮だけです(汗)
年末年始、やけに暖かいですよね。いまも雨ふってるし。
↓の記事によるとNOVIから飛ばして40分ほど、というとご近所でもないのですね。うちはOneWorldまで車で15分・・・駐在員村とも言えるアパートに住んでいます ^о^
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.01/03 12:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

