タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

誕生日。

DSCF7410.jpg

実は誕生日でした。
お友達からはプレゼントやお花、お祝い電話、メール等々いただきました。
毎年、ほんとうにどうもありがとうございます。
みんな覚えてくれていてほんとびっくりです。
厄年も今年が最後。がんばりま~す。
いい30代を、と思いつつ、ただただ育児に髪を振り乱し、
怒りに任せて生きているだけなのですが、、、

ということで、特にサプライズもない夫に、
「当日、娘と二人出かけたいので、1時間半時間を下さい」と言いました。
怒りに任せて、、、ここのところ娘との関係は最悪です。
彼女が幼児から子供に変化している途中である事、
息子に注意がいっていること、ちょうどまた反抗期にある事、、、
などなどからちょっと修復したくて。

アイスでも食べに行こうか、と思ったけど、かなり寒かったので、
急遽本屋さんへ。
本屋さんでは好きな本を選ばせて、ホットチョコを注文して、座席を確保。
ここの本屋さんは決して本を買う必要がなく、そこで立ち読みならぬ、
座り読み、食べながら&飲みながら読みして良いのです。
私はカフェラテではなく、オーレを注文。
(知ってました?ラテはエスプレッソを使って作るんですってー。
カフェオーレは起源がフランス、ラテはイタリアらしい)

途中、トイレや愚図りがいつも通り入って、
帰りが1時間もずれ込みましたが。まあ何とか無事に過ごせました。
自分のプレゼントは買わず、娘のものばかり買ってしまい。
まあこうやって彼女は成長を続けて、思春期に突入するのでしょう。
そう思うと頭も痛いし、寂しい思いもしますが、
さてはて、ここしばらくどうやって言う事を聞かすのかが問題。
手を抜き、力を抜く事を覚えないと行けない私。
不器用だからどうしようか、、、今後の課題です。

DSCF7419.jpg

夕方からは近くに散歩しに。
こんなところに球場があるとはしらなかった。
年齢はバラバラ、性別も関係なく参加してはりました。
こういうの、いいですよねー。
私も出来るかも?とか錯覚してしまうし(爆)まあ無理無理(笑)
娘はイタク気に入ったようですが、かなり寒かったので、
早々に失礼しました。

まあこうやって日常を過ごして、誕生日を越せる事に喜びを
感じないといけないんだろうけど、まだまだ夫にサプライズを
期待してしまう私がいたりして。来年こそ、ゆっくり過ごせますように、、、

追伸:コメント遅れてます。すみません。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

