タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

端午の節句。

DSCF7440.jpg

人生で初めて端午の節句を祝いました。
一人っ子なもので。

義両親がお飾りを送ってくれました。
「小さな木彫りの人形」と聞いていたので、
小さい置物を想像していたら、、、
確かに1つ1つが「小さい」けれど、箱の大きさを見ても、
伝票に書いてある値段を見ても、
全然。。。めっちゃ大きいし、高かった!

DSCF7444.jpg

一応、ひな祭りもちゃんとしたので、
自己満足&市販品をフルに使い、クックパッドで検索して、
中途半端なものですが、こんなものを。
こ、鯉のぼりのつもりです。。。誰も気づかんかったけど!
本当はこうなるようです→こちら

DSCF7445.jpg

娘には何もないので、「こどもの日」として、
二人の成長を祝いました。

このお飾りのお熨斗、面白かった。
最近はこんな事までデパートはしてくれるのかぁ~、と
ちょっとびっくりでした。

DSCF7443.jpg
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

