タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

娘の夏の習い事1。

DSCF7423.jpg

今週1週間、といっても4日だけ、球技キャンプに参加させる事に。
長い夏休み、、、なかなか苦労します。

たった1時間×4日という何とも物足りない感じですが、
まあ手始めに、、、と言ったところで。

初日はサッカー。次の日はt-ball(素振りだけ)、その翌日は残念ながら
娘は風邪のため欠席(多分、フットボール)、
最終日は陸上競技(おや?球技だったでは?)と言う内容。

DSCF7521.jpg


コーチがスゴく良い人で、子供大好き。音楽を使ったり、
わざと数を数えるのを間違えて、子供の注意を引いたり、、、
t-ballのときも投球練習になるようにと、ぬいぐるみやらいらない服やらを
投げに投げさせて見たり。。。子供を常に忙しくさせて、
飽きさせない工夫は、見ててもなかなか面白かったです。

見てるだけだったから、友達に見ててもらって買い物にでも行って来よう、
なんて当初は思っていたのに、このコーチはすぐに、
ウォーミングアップ後や、ちょっと5分ほど身体を動かしたら
「ほら、パパとママのところに行って、High-5しといで~」とか、
「パパさん、ママさん、早く来て、円になってくださ~い」とか言いだすので、
なかなかウカウカしていられず。。。
結局、買い物計画は頓挫。まあ面白かったけど。。。

その後はすぐ隣にある遊具で遊んで帰る、と言うパターン。
最終日はその後、ママ友と一緒に、本屋のカフェへ。

お疲れさまでした~。さ~て、次は何にしよう。。。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

