タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

娘の夏の習い事3。

DSCF7539.jpg

とうとう始まりました~。大御所の習い事。
それは……スケート。

娘は泣くだろうなぁ~、怒るだろうなぁ~、と
かなり気を揉んだのですが、夫と何か一緒の習い事が出来たらと
申し込みに行きました。

でも、その時にparent & Tot クラスを申し込んだはずが、
向こうのお姉ちゃんの気配りで、両親は滑る必要のない普通の4、5歳児クラスに。
かなりずーっと元に戻そうか、どうしようか、と悩んだのですが、
娘にももっと強くなってもらいたいので、そのままで行きました。
クラス自身はほとんど変わらない、と言われたし、
more independentの方が良いので、と言われたので。
娘に必要なのは、、、この自立心。
どうしても先生にくっ付き回ったりして、なかなか自分で!と言う風にならないので。

仕事後の夫と合流。スケートを借りて、いざ!と思ったら、、、
周りの子はヘルメットも防寒具も手袋もしてる。う、うちの子は、、、!
ということで、急いで借りに行ったら、ヘルメットはホッケー用しかない、と言われ、
幾ら何でも、、、と思っていたところへ、もう1人の人に聞いたら、ちゃんと
プリンセスのヘルメットを貸してくれた。さらに手袋も落とし物入れから拝借。
(もちろん、ちゃんと返しました)で、持っていた服を総動員して、防寒具も完成。
ということで、一応、準備万端。

DSCF7549.jpg

まず、リンクの外で、歩く練習を数分してから、、、どうするのか、と思っていたら、
あっという間に、ささっと抱えて、リンクの真ん中へ先生が連れて行った!
あれ?今日くらいは端っこで練習すると思ってたのに!

で、もう氷上で転ける練習、歩く練習、立つ練習をはじめてる~。
夫曰く(途中、私は寒くてコートを取りに車へ)、一瞬立てなくて泣いてたけど、
自力で立ったとの事。
さすが、アメリカ。習うより、慣れろ!

30分の練習後は30分のフリー練習。
娘は緊張して滑ってましたが、最後の最後で転けて、大泣き。
緊張の糸が切れた模様。

初日にしては私より上手(当たり前か、、、)。
初めは行くのを嫌がるかな、と思ってたけど、
まあ来週も行ってくれそう。あと5回。頑張りましょ~。
  • [No Tag]

*Comment

 

立ってる!スゴイスゴイ!!
ホント、「習うより慣れろ」ですね。
笑顔で1セッション終われますように♪
  • posted by みいみい 
  • URL 
  • 2008.05/12 07:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

