タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

近況。

DSCF7624.jpg

私の近況を、お友達が探してくれたお揃いのアンティークマグと
絶品のあんぱん&チーズパンと共に、お知らせしたいと思います。


父が先週、仕事中の事故で突然他界しました。
還暦になった翌日の事でした。

私や母から見れば、トンでもな父でありましたが、
たくさんの人に送ってもらう事が出来たようで、ホッとしております。

娘に誕生日プレゼントを買った、と言う電話をもらって、数日後のことで、
初めは気も動転したりしましたが、今は普段通りの生活に戻っています。
娘の事をとても可愛がってくれて、目に入れても痛くない、と言った具合で。
去年、帰った時にたくさん娘とお出かけさせてあげられた事がせめてもの親孝行かと。

それまで親孝行らしいことはしていなかったし、
笑顔すらも出て来ないことも多々ありましたが、
それでも自分がどれだけ父の事を大事に思っていたのか、
父の事を大事に思っていたからこそ、笑顔が出なかったのだ、ということに
今回の事で気がつかされました。

高校のときまで父の自転車に2人乗りして、ビデオを借りに行ったりした事も
あったくらいの父親っ子で、当時の彼氏であった夫には
かなりびっくりされました。まあだからと言って会話があった訳ではないのですが。
もちろんその反動の反発は、大学に入ってから来ましたけれど。。。

母は父の事ではかなり苦労したし、私も辛い思いを何度もしました。
父も父でしんどい思いをしたと思います。
だから今回の旅立ち方は父にとっても母にとっても最良の方法だったと思っています。
不幸中の幸い、とは良く言ったものだ、と思うくらいです。
幸い、母も仕事を持っており、職場の人も良くしてくれているようです。

私はビザの関係や息子の事で、結局お通夜やお葬式に間に合わず、
未だにミシガンにいます。

これを皆さんにお知らせしようかどうしようかと迷いましたが、
事実であり、私たちは日常生活が次の瞬間から待っているので、
公にしないのもどうかと思い、綴る事にしました。
お友達がたくさん読んで下さっているはずだし(ですよね?)、
既に知っているお友達にも心配をかけるのもどうかと思ったので(ですよね?(笑))。

母にも身寄りがなく、私も一人っ子だから、母の事が少々心配なんですが、
一応気丈に乗り切ってくれているようです。崩れないように、と思うのですが。

そう言う近況です。
なので、この記事より以下のコメントはいつお返しできるか分からないし、
この記事より先の記事はいつアップ出来るか分かりません。
色々アップしたい事はあるのですが。
娘と息子のお世話で日々明け暮れていて、一日怒鳴り散らしたまま終わり、
何をして過ごしたのか、記憶喪失も甚だしいくらいです。

かといって、ふと更新するかもしれません。
暖かく見守ってくれているお友達の皆さん、
本当にいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

