タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

一時帰国。

一時帰国から戻りました。

6月の初めから約三週間、日本に帰っていました。
今回はなかなか心底から楽しむ、というところまでは行きませんでしたが、
色々してきました。

父の事が現実である事を帰国してすぐに目の当たりにした時、
やはりそうなんだ、と自分に言い聞かせ、
去年の全く同じ時期には、私たちも日本にいて、
父も母もそこにいたことが、不思議な巡り合わせであることを
感じずにはいられませんでした。

今回は夫も全てが休暇だったもので(仕事はしながら、でしたが)、
早かったけど長く感じられた滞在でした。
母も私たちが来ていましたが、元の通り仕事にも復帰し、
何とかみんなで日常を送る、というところまでいきました。

日常を送ると、父の事は緩和され、そんなことが本当に起こったんだろうか、と
思ってしまうところが、不思議なところです。
去る者日々に疎し、なのでしょうか。

母も孫がいることは励みになっているようだったし、
私たちも子供がいるから、普段通りの生活を余儀なくされるし、
まあ良い事なんでしょう。

今回は心のどこかで何かが引っかかりながらも、
私たちの事でもその他の事でも事務仕事がたくさんありました。
そんな中でも、娘を体験入園を数日させる事も出来たし、
従姉妹通しで遊ばせる事も出来たし、
近所の天然温泉にも行く事が出来ました。

去年帰ったときはもっと物欲的でしたが、
帰ってからまだ1年しか経ってないせいか、
少し落ち着いていました。

またそのうち色々アップしたいと思います。
が、まだ時差ぼけも残っているし、
何となくバタバタしている日々が続いているので、
コメントも遅れています。申し訳ありませんが、気長にお待ち下さいませ。

今回数人にはお会いする事が出来ました。
その節は楽しい時間をどうもありがとうございました~。
また今回もお会い出来なかった皆さん、また次の機会にお会いしましょう!

追伸:前回の記事、期間限定で上げていましたが、
今回再アップしました。やっぱり事実ですもんね。残しておきます。
  • [No Tag]

*Comment

 

色々とお疲れ様でした。まだまだ本当の意味での心の整理がついていないでしょう。心の空洞、喪失感、そう言った物は中々埋めることはできないですよね。

でも、人間良くしたもので、日常生活を淡々と過ごして行く事で心の修正を徐々に徐々にですが、できるようになっているんですよね。
時間が解決してくれる、ってよく言いますけど、あれって本当だなと何度も思う事がありました。

今回、私も帰国中には親の老い(特に父)の深さに直面し、かなりショックを受けました。1年半前に会った時には感じなかった老いを、今回はまざまざと思い知り、自分の親がいつそういう事態になってもおかしくないんだと実感しました。

なおっぺさんのお父様の訃報は、周囲の方たちにとっては突然の事だったので、ショックも相当のものだったと思います。
過去への葛藤、現在への葛藤、色々有ったことかと思われますが、これから残された者はそういった思いを消化し、先に行った者への思いを浄化する事が仕事となるんでしょうね。

これからの活動的な季節が、なおっぺさん家族の心の糧になるよう心よりお祈りしています。
そして、お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

追伸:なおっぺさん、返信気にしないでくださいね。
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2008.07/02 02:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

