タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

反省。

またまた大爆発。今日はお天気が良かったのですが、寒くて出る気になれず。曇天が青空に変わったのに、家で籠ってました。しかし、とてももったいない気がしたので、重い腰を上げて、部屋の掃除などを始めておりました。


娘には手を変え、品を変え、本物のお鍋や使わない入れ物などを渡して、おままごとをさりげなく演出。なんとか1人で遊んでくれるようにしむけていたのですが、要らない服を選別していたときに事件は勃発。

それまでも朝から1分おき、いや30秒おきに「おかあさん」を連呼されていたのですが、うまく?いや、なんとかカワしておりました。しかし、その服を選別していた時には、その間隔がマジで5秒おき。さっさと片付けて、終わらせたいのに、何回も着せた服を脱いでは、また着たい、そして着るのを手伝ってくれ、いやもう脱ぐ、こっちを着る、着たから見てくれ、などなど。これの頭に全部「おかあさん、◎×して」と「おかあさん」がつく。さすがに切れてしまいました。。。

まだまだ身体がダルいのに、さらに昨日もあまり寝れなかったのに、、、この攻撃は辛すぎた。。。娘は何も悪くないんだけど、怒鳴り散らしてしまいました。。。

お昼寝の時間だったので、寝てもらって、寝顔で反省中です。。。あぁ、、、早く幼稚園始まってくれぇ。。。!
  • [No Tag]

*Comment

あっこさんへ。 

あっこさんへ>
あっこさんもそうなんですねー!ヨカッタ、、、
そうなんですよー。私も「今だけだよ、そうやって慕ってくれるのは、、、」と思う反面、、、(汗)

これからも励ましお願いしますっ!
  • posted by R*03 
  • URL 
  • 2006.01/08 05:23分 
  • [編集]

not subject 

わかります、わかりますよーーー!!!
「おかあさん」の連呼、ほんっとーにうっとうしいんですよねぇ。
後から冷静になってみると「あんなに怒鳴るほどのことじゃなかった」とか「用もないのに呼んでくれるのは今だけだ」とか思って、寝顔を見ては反省・・・ってよくあります(汗々)まあ母親といっても人間ですから~ドンマ~イってことで。
確かに幼稚園に行ったりして親子が離れる時間というのは貴重ですよね。
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.01/07 14:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

