タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

制限。

これまた最近、ハマっているもの。。。甘いもの。。。

クリスマス以来、それまで実行していたダイエットも敢えなく、、、去って行ったはずの脂肪が、戻って来てはります。。。(涙)ちまたの雑誌に良く載っている「マイク○ダイエット」を真似て、3食のうち2食を軽いものか、水分だけに置き換えて、制限しておりました。私の場合は、晩ご飯はどうしても外せないので、効果が少ない朝、昼2食の制限を始めた。

それをしようと思ったのも、娘のお世話に追われるも、そんなに動いていないことが判明。今までバカスカ食べていたんだけど、「これって必要量超えてる?」と思い直し、以上のダイエットを敢行。

これが案外効果覿面で、3週間後くらいには、元々(かろうじて)あった腹筋がうっすらと見え始め、太もももすっきりし始め、何にせよ、お腹に横線が入らなくなった!(笑)どうしても出産後、皮が伸びたのか?下腹がやはり出ていたんだけど、かなりへこんだ。だから、後もう一息だったのに、クリスマスで、、、、!やられてしまった。

それにしても美味しいのです。。。簡単に作れるし、混ぜるだけなので、全部の行程、娘が出来るのです。行正り香さん、恐るべし、、、ちなみに、彼女のレシピはうちのテーブルに良く載ります。(計りを使わないから)簡単でとても美味しいので!

choconuts.jpg

行正り香さんの「そうだ。お菓子を作ろう!」より
『チョコチャンククッキー』

  • [No Tag]

*Comment

あっこさんへ 

あっこさん>
そうなんですよねぇ、、、私も母乳をあげている間は、自他ともに可愛そうな位、痩せこけていたのに(苦笑)今では、、、、!って感じです。あっという間に戻りました。更に増えました!色んな箇所が重力には逆らえません、、、(涙)

  • posted by R*03 
  • URL 
  • 2006.01/12 01:59分 
  • [編集]

not subject 

チョコチャンククッキー・・・美味しそうですね~。
まだかろうじて母乳を飲ませているので(夜中だけなので出なくなる日も近いです)、ぜんぜん気にせず甘いもの食べまくってます(汗)「二人目は母乳やめてから太って、それが戻らない」と色んな人から聞いているので、やっばいです。ドキドキ・・・
といいながら、さっきも子供達が寝た後のブログ徘徊のお供にチョコ&コーヒー(10:50PM)。でもこれくらいの息抜きしないとねっっ!
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.01/11 14:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

