タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お呼ばれ 2。

DSCF9424.jpg

夫の職場の人繋がりと、
小さい町なので,巡り巡って知り合った奥さん繋がりで。

二人とも中国出身のお友達だったので
(旦那さんはフランス人とオランダ人)、
ダンプリングをいただきました~!

めっちゃ美味しかった~。
息子がグズグズ言っていたので、
一番遅くまでゆっくり時間をかけて食べていた私。。。
お腹がはち切れそうでした~。

娘はお友達のお兄ちゃんたちとゲームをしたり、
車で遊んだり。良く面倒を見てくれて助かります。

DSCF9419.jpg

夫はダンプリングの皮を包むお手伝いを。
なぜか,お庭で包む事に、、、(私はもっぱら食べる専門)
彼はこう言う作業、大好き&大得意です。
ちなみに、うちでも餃子の皮は夫が包んでいます。
いっそのこと、初めから男の料理にしてもらいたいところです。

DSCF9425.jpg

彼女たちは日本通で、至る所に和製なものが。
階段箪笥や浮世絵の飾りなどなど。
中国のものもあったりして、妙に落ち着きます。

旦那さんもDIYがかなり本格的。
家の中に,障子を作ったり、素敵な本棚を作ったり、
日本庭園があったり(小ちゃい橋が架かってたりする)。。。
家全体が彼らのリノベイトの作品です。
(写真は撮らなかったけど)

  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

