タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

風邪。

昨日から夫も風邪。娘は元気だけど、咳が1ヶ月ほど取れず、昨日位から湿った咳をするように。そろそろ治りかけかもしれないが、、、明日から幼稚園なのに!

ということで出歩けないから、時間つぶしにまた娘とお菓子づくり。今日はバターケーキです。お友達に焼いて行こうと思ったのに、2倍にした分量なのに流し込むと、こっちの型ではこの量でやっと型の7割ほどに。結局1本しか焼けなかった。。。

buttercake.jpg

夫への手抜き朝ご飯に、、、

  • [No Tag]

*Comment

ぴつじさんへ 

ぴつじさんへ>
そっか!その手がありましたね!!!小さいの、売ってましたね!次回からそうしますっ!!!今日は結局、何切れか切って、マーマレードを添えて持って行きました。ぴつじさんのパンとケーキ、美味しそうです!

風邪、夫はともかく、娘は元気なんですよねー。それが曲者です!!!ぴつじさんもお気をつけて!
  • posted by R*03 
  • URL 
  • 2006.01/12 07:57分 
  • [編集]

not subject 

こんにちは。
こっちの型は、ホントに大きいですよね。私の場合、こちらに来てから買った型は、棚の奥に眠ったままで、アルミの使い捨てタイプのものを使っています。小さいものもあるし、そのままラッピングしてプレゼントできるので便利です。
だんなさんの風邪もお嬢さんの咳も早く治りますように。。。
  • posted by ぴつじ 
  • URL 
  • 2006.01/12 04:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

