タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

失敗。

今日は1ヶ月ぶりの幼稚園デー。朝6時に起きた。はっきり言って眠かった。。。段取りが悪かったこともあって、娘も起こしてしまった。ここから今日の出来事は始まっていたのかもしれない。

夫は声が出なくなっていて、娘の咳は変わらず。まあ2人とも元気なのが幸い。娘の咳の方が心配なので(は、薄情???)、先生にメールすることにした。今日から新しい先生だったから、何となく「このアドレスであっているんだろうか?」と思いながら送信。そうして支度をし、出かけた。「今日は木曜だからジムだな」と思って、手袋も帽子も持たせなかった。ジムの日は要らない、とプリントに書いてあったから。

するとどうだろう。うちのクラスの子達がグラウンドで集合している。「??確か、火曜日がグラウンドで、木曜がジムのはずだ」と記憶していたのに、どうも違ったらしい。着込んでいるから多分大丈夫だけど、手先が冷たくなって、さらに三輪車がうまくこげず、超不機嫌な娘。見慣れない先生ばかりで、さらに困惑。また泣いた。。。周りを見ても泣いてる子多数。やっぱりやっと慣れた、ルーティンワークがいいのねぇ、、、と子供達を見ていて思った。

結局寒空の下(日の出が8時前だから、本当に寒い!)、薄着の私は40分もグランドにつきあわされ、帰って来て1時間以上立つ今もまだ手先が冷たい。。。

そうしてメールを開いたら、、、「このメール、間違って届いてます。。。」とメールが!やはり朝送った先生のメアドは間違っていたらしい。。。しかもプリントを見たら、私の記憶通りだったのに、どうして今日はこんなことになったのだぁ?!

娘が風邪を引き込んで来ないことを祈るばかりです、、、、(反省)

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

