タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

映画館へ。

DSCF9852.jpg

大雨の中、前日の反省を生かし?(いや,取り戻したかっただけ???)、
映画館へ。調べてみると、ハロウィン子供用映画が、
この日で最後。これはいけない、行かなくては。。。

ということで、出かける事に。
出かける直前に娘の友達からの電話。
彼女たちは間に合うかどうか分からんけど,頑張るとの事で。

日曜日の朝は、(水・土・日の朝のみ)
この映画、3ドル(子供のみ。おとなはタダ)。
夜中にメルマガに登録して、フリーのポップコーンチケットを入手。

DSCF9851.jpg

席につく前にポップコーンも入手。
スモールなのに,この大きさ。
(箱にはミディアムって書いてるけど、
実際これがスモールらしい)
軽く高さ20cm、直径20cmくらいはあった。
(娘が愚図っていたので,ポップコーン入りの写真は撮れず。
実際はこのバケツにもまだ入ってたけど)

DSCF9855.jpg

ポップコーンはリフィルフリー(当日の購入なら、お代わり自由)。
さすがアメリカ。

昔、カナダの映画館で、みんながこんなバケツみたいなポップコーンを
バリバリ言わせながら食べてるのにカルチャーショックを受けた事を思い出しつつ、
私もつまむ。。。(みんな帰る時には食べ終わってるから、さらにびっくり)

嫌な予感はしていたけど、娘は広告が始まった途端、
もう帰ると言いだす。。。(大音量が苦手)

外で夫(昼寝中の息子付き)と何とか宥めているところへ、
娘の友達到着。助かった~。でもなかなか頑固。
「○○と一緒に見てくるわ,お母さん。
じゃーね,バイバイ」と
見切りを付ける振りをしたら,半泣きで付いて来た娘。

結局、短編が始まりだしていて、音量も落ち着いていたので、
最終的には楽しんでくれた。(かなりポップコーンを食べてたけど)
この短編、10本はあったんではないでしょうか??ながすぎ~~。

DSCF9854.jpg

本編は、45分の映画。この四角いパンプキンの子が、
何やっても上手くは行かず、
丸いパンプキンのみんなに白い目で見られているけれども、
それがある出来事で見直されて,,,と言うストーリー。

途中、一瞬救いようも無くなって、
どうオチをつけるのか,と思ってたけど、まあ上手くいきました。

娘の初映画、結果は楽しかったようで良かった。
また違う長編映画も行けたら良いなぁ~。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

