タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

再び。

実は昨日、記事をアップしたが、どうも最後に「保存」を押さなかったらしく、アップできず。昨日はもうちょっとしたら帰国する友人のお宅にお邪魔して、娘と息子さんと一緒にホットケーキを作った。子ども達と一緒に作るのは楽しい。娘ももうちょっと集中してくれたら良いのだけれど、いつも気が散っていて、粉まみれ、、、最近の課題です、、、彼女の集中力強化作戦!


しかし、この手のお別れはだいぶ経験して来たけど、まだ慣れない。。。やはりスゴく寂しい。ここ1年弱、ほぼ毎日通わせていただきました。お昼もご馳走になったり、日帰り旅行に行ったり、、、私たちの人生にはこの手の別れは多分、ほぼ毎年のように来るでしょう、、、

さて今日は朝から雨。雪にならない分マシだけど、雨になって、それが晴れた日に凍るのが一番最悪。。。今朝も駐車場がシャーベット状だった。それに今日は幼稚園デー。先週からまた泣き始めたので(先生が5人のうち4人入れ替わり、少しスケジュールが変わった)、これまた一苦労。溜息しか出ず、、、あんなにも苦労したのにぃ、、、どうにか早く慣れてくれると良いのだけれど、、、帰りに雨の中、Jo-annに行って、あっこさん教えてくれたリース用の材料を買いに行った。買っただけで満足してしまったので、ヤバい状況。。。がんばろ、、、

それにしてもスガさんの「Time」。もう超良い!友達に秋に買って来てもらって以来、毎乗車ごとにかけてるし、今もガンガンにして聴いてる!あぁ、、、良かったわ。買って来てもらって。。。

pancake.jpg

↑ 昨日作った、ホットケーキ。

sunrise.jpg

↑ 最近の朝8時の様子。

  • [No Tag]

*Comment

ナンゴさんへ 

ナンゴさんへ>
そうだよぉ、、、寂しいよぉ、、、毎年、毎年、、、嫌ですねぇ、、、この別れ。。。I家が仮にどこかにいくことになったら、もうこれはゴンザ家に戻って来てもらわないと!!!(笑)

でもいつか、アラスカに行きたい!頑張って貯金します、、、(涙)
  • posted by R*03 
  • URL 
  • 2006.01/22 07:01分 
  • [編集]

ひざびさにコメント 

O-ファミリー帰国なんですね。早いですね... ランシングも人が行ったり来たりで、去られるのは寂しいですね... 私もいまだに少し恋しいです、ミスィガン(M-ファミリーが恋しいんですけど)。

リースもかわいい!すごいですね! 私も今家の模様替えをしています、少しづつ。日本に帰って雑誌を見てて刺激されたんです。効率がよくってくってかわいい家、できるはずだと! 今学期は受講を断念したので、主婦業、家事に燃えます。

朝8時の写真、春ですか?(爆) アラスカは今朝ー40度以下でしたよぉ... もういや!

  • posted by ナンゴ 
  • URL 
  • 2006.01/21 08:43分 
  • [編集]

あっこさんへ 

あぁ、、、、!さっさと作りましたが、本文にも書いた通り、失敗です!!!娘の相手をしながら、急いで作らないと行けないのに、倍量とは。。。(涙)

娘は綿で「雪だーーー!」と言って、部屋中に撒いてくれました、、、あっこさんはどうやって作ってるんですか?!神業です!!!

スガさん、いいですよー。是非聴いてください。もう10年くらいファンです。彼のアルバムだけ、全部持ってますねー。
  • posted by R*03 
  • URL 
  • 2006.01/19 04:20分 
  • [編集]

not subject 

早速こちらに紹介してくださって有難うございます!
なおっぺさんの作品も楽しみにしてますね~(←プレッシャー?)
ホットケーキ、とっても美味しそうな焼き具合・・・上手ですね!!
スガシカオさんって、スマップの「夜空ノムコウ」を作った人ですよね?
それくらいの知識しかなくて、他の曲を聴いたことがありません。
なんだか良さそうなので、ぜひぜひ聴いてみたいです。
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.01/18 03:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

