タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Field Trip

DSCF0103.jpg

最初に同行するはずだったママさんが、体調不良で代行する事に。
息子を職場の夫に託し、スクールバスに乗って、ネイチャーセンターへ。
初スクールバス。もっと気分が悪くなるかと思っていたけど(車酔いする質)、
座るところも思ってたよりも柔らかく、まあクリア。

DSCF0120.jpg

まず、学芸員の人のお話を聞いて、彼女の引率でトレイルへ。
トレイルの中腹で、娘がトイレに行きたいと言うので、
必死に引き返し、で、必死に列に追いつく,と言った具合。
なかなかハードでした。

DSCF0127.jpg

Tree House(生き物の家、と言う感じの意味)について、
前の週からみんな勉強していて、色々指差してました。
リスの巣、キツツキの開けた穴、木の下など。。。

DSCF0115.jpg

こういう隠れ場所には鹿がいたりするらしい。

DSCF0117.jpg

これは鹿の好きな食べ物だそうで。
あちこちに転がっていました。名前は聞いたけど、聞き取れなかった。。。
ちょっと鮮やかすぎて、ちょっとグロい感じ。

今回は昼からの遠足だったので、子どもたち疲れ気味でした。
寒くなくて良かった~~~。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

