タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

中毒。

最近、チョコレートにハマっていてヤバい、、、どんどんお腹周りが豊かになってる!!!来週から(今日からじゃないところがミソ)頑張ろー。

さらにハマっているもの。『ドラえもん』。新生ドラえもんは、原作(しかも古め)に忠実だから、絵と声さえ慣れれば、めちゃくちゃ面白い。私のこれまで読んだ漫画の中で、一番だ!と豪語していいのが、ドラえもんの中の「危うし!ライオン仮面!!」。もうちょー面白い。娘がこのテープを見始めたら、家事そっちのけで見てしまう位、大好き。内容は、、、以下ネタバレあり、です。

20060121041156.jpg

↑ リベンジ途中のリース ↓
20060121041205.jpg


漫画家のフニャコフニャオが、連載物の漫画「ライオン仮面」を描くのに困っているところへ、続きが気になったドラえもんが彼のお宅にお邪魔して、未来と現実を行ったり来たりして、続きの号を手に入れて、、という大人だったら誰でもやってみたい、内容で、なんか私の中でハマってしまった、、、

皆さんも何かの機会があれば、ご覧ください。。。
  • [No Tag]

*Comment

あっこさんへ 

あっこさんへ>
もうリース、めんどくさがりな私は、このまま終わらすようで、恐ろしいです、、、完成はいつ?!と言う感じです。。。

Michael'sに行って、リース台をさがしにいったんですが、やはりこれが最小、、、12”でした。小さいのも作ってみたいんですけど!大きいのは絶対にクッションを大きめにしてください!もし作られるなら、、、くたびれるので(笑)
  • posted by R*03 
  • URL 
  • 2006.01/22 06:59分 
  • [編集]

not subject 

そういえばドラえもんの新しい声、聞いたことがありません。
前は娘が好きでよくビデオを借りていたんですが、最近さっぱり・・・。
子供の頃よく読んでいました~いま読んでもきっと面白いですよね。

リース、チョコレート色のリボンで益々バレンタインっぽいですね。
(前回の写真が遠めでリボンの色がわからなかったので)
とっても可愛いと思います!なんだか大きいほうが可愛いくないですか?
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.01/21 09:08分 
  • [編集]

ぴつじさんへ 

ぴつじさんへ>
賛否両論ありますが、慣れるまでは誰が話しているのか?と「否」の方に傾きがちですが、ハマるとやはりそこは「ドラえもん」。不動です!うちも3時間スペシャル、見ました。楽しんでくださいね!

リース、私のを見るより、あっこさんのを見てみてください!ぴつじさんならあっこさんのような素敵なリースが出来上がると思いますよ!!!
  • posted by R*03 
  • URL 
  • 2006.01/21 07:10分 
  • [編集]

not subject 

大晦日のドラえもんスペシャルを日本で録画してきたので、今週末あたり、ドラえもん鑑賞会をしようと楽しみにしているところです。新しいドラえもんを見るのが、はじめてなので 新生ドラえもんとっても楽しみ!と大人気なく、ウキウキしています。

布のリースって、かわいいですね。バレンタインデーも近いので、世の中もピンクや赤色が多くなってきましたねv-238
  • posted by ぴつじ 
  • URL 
  • 2006.01/21 05:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

