タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

2009年幕開け。

DSCF0697.jpg

2009年になりました。

あまり普段と変わらず、のんびりモードで、
お正月と言う雰囲気もなかったけれども、
前日に夫を使って、お風呂等の掃除をしてもらって、
ピカピカ~。助かった!
娘にお正月とは?大晦日とは?を説明して、
おせちを作るには少し足りなかったので、
ちょっと出かけて。

何と帰る間際に、お友達に遭遇。
しかも車が隣の隣。
こんな偶然ってある???(笑)

帰りにまた、モールに寄って、ブラブラしてから帰宅。
大急ぎで晩ご飯を作って、9時過ぎからおせち作りの続きを。
案外下準備をしていたから楽かと思ったけど、
時間のかかるものやテーブルセッティングをしていたら2時過ぎに。
下準備は早かったのにねぇ~。手際が良くなったのか?と
錯覚したけど(笑)やっぱり駄目でした(爆)

DSCF0705.jpg

で、これが2009年版我が家のおせちです。
中身は、炒り鶏、高野豆腐、インゲンのベーコン巻きの海老付き、
鮭の西京焼き、去年に引き続き、だて巻き(ハンペンがなかったので、
白身魚で代用。でも去年のはんぺんの方が美味しく、フワフワ感ありでした)。
これにキッチンエイドでついたお餅と、
今年はローストポークに挑戦。美味しかったわ~。
レシピはこちら。超簡単。

あとはお雑煮2種。夫用と私たち用。

最近の夜更かしが祟って,風邪気味。
早く治さねば~。夫の休みが終わってしまう!
食っちゃ寝、食っちゃ寝、しております。

今年の抱負は「無駄遣いしない&もっと気持ちに余裕を持って過ごす」
この2点を忘れ無いように(多分、、、)、過ごしたいと思います。
今年もよろしくです。

追伸:個人的にメールの返信をしようと思っているのですが、
何分、時間が取れず,遅くなっております。。。
ゆるゆるお待ち下さい~。すみません!



  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

