タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

オープンハウス。

今日は子供の学校のオープンハウスだった。朝7時過ぎに起きて、朝ごはんを並べ(といってもベーグルだけだけど、、、)、洗濯物を放り込み、準備して、、、とバタバタしていたら、あっという間に出発の時間。余裕を持って出たけれど、駐車するところを探したりしていたら、ギリギリだった。今度はもっと前に出ないと、、、でも8時半から40分までの間にしか、ドロップオフできないから、微妙。それより前に行くと駄目みたいで。途中には小学校があるから、その学校が始まったら道も混むだろうしな、、、試行錯誤の連続だわ、、、

学校には家族で行った。ロッカーにおニューのリュックを入れて、名札をつけて、後はいつものプレイグループのように遊ばせるだけ。でも子供もちょっと緊張気味。周りが外人さんばっかりで、なんだか雰囲気が違う事が分かってるみたいで。来週から頑張っていってくれる事を祈るばかり。今日は1時間だけだったし、親もみんな付きっきりだったから、来週は先生も大変だろうな、、、と思った。それぞれの子が「おかーさん、おとーさん」ってなるもんな、、、先生が一番大変だと思う。親も強くならなくては、、、

今週末は3連休。さて、どこへ行こうかな、、、
  • [No Tag]

*Comment

 

はろ~。
遊びにきたよ~。。

昨日きた時には、なぜかコメントの投稿の仕方がわからなかった。。笑。
Rちゃんも大きくなったな~。ほんまおばさん歳とるはずやわ。苦笑。

ここ、リンクはっていいのかな??
うちとこのははってくれるね!
  • posted by juu 
  • URL 
  • 2005.09/03 00:02分 
  • [編集]

 

お疲れさまでした。
初めてのこと、Rちゃんもなおっぺさんも色々複雑な気持ちだと思います。でも慣れたらきっと大丈夫、Rちゃんはものすごくしっかりしてるから。すぐ英語で他の子とお話できるようになるよ!

あ、親分さんのHPのコメント見ましたぁ~!体が二つあったら戻りたい、ミシガン。なおっぺさんとはもっとお付き合いしたかった、Face to Faceで。 こっちに来た事一番悔やんでいるのはなおっぺさんとの苦労ママ同士のいたわりの時間…

今ミシガンはいいときですね、こっちはマイナス気温まで後一歩です。
  • posted by nango 
  • URL 
  • 2005.09/02 14:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

