タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

継承。

うちの娘は毎週日曜日、日本人の方がほぼボランティアでされている『おうたの会』に参加。そこでは童謡とか、工作、紙芝居ならぬ手作り布芝居をみんなで楽しむ。うちの娘にはまだあまり関係ないけど、もっと大きくなって、日本語環境が少なくなってくると、こういう会はとても貴重なんだろうな、と思う。どうしても英語環境に慣れるのが早いだろうし、、、日本語を忘れて欲しくないし、、、文化はなかなか教えられないし、、、で難しい。なので、とても助かります!

自分でも「あー、昔やったな」ということがあるのだけれど、もう遥か彼方のこと&今の時代はやってない、、、こともあり、なかなか伝えられないでいる、のだけれど!今回のこれ(↓)もその1つ!

hukuwarai2.jpg


こういうのも、チャチャっと思い出して、簡単に作れると良いのだけれど!

あとは、、、ナンゴさん!これ、とうとう今月からお目見えですよ!

tebukuro.jpg

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

