タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ローラースケート。

DSCF1020.jpg

お誕生会の翌日もお誕生会。
2連チャンです。

今回は、、、ローラースケート場での誕生会。
噂には聞いた事がありましたが,初めて参加。
娘は多分駄目だろうなぁ,,,
でもスケート習ってたから行けるかな???と思っていたら、
やっぱり、、、大きな音楽と何だか分からない雰囲気に圧倒されて、
開始5分後には大号泣。

ピザも出ましたが、その前に食べて来ていたので、機嫌も取れず。。。
少し脇で練習して、いざリンクへ,,,と思ったけれど、それも駄目。。。

結局、夫が15分ぐらい抱っこして、(息子はストローラーの中で、
大音量にもめげず、寝続けておりました)ケーキとアイスクリームが出て来たところで、
機嫌が直り、もう一度チャレンジすることに。

会場は、常連客の人もいたりして、結構熱い雰囲気。
夫は「もう日本ではこんなとこはないよね~~~見たかったんや~」とかなり興奮気味。
途中、飽きさせない工夫として、子供たちを集めて、ダンスをさせたり、
スケートで競争させたり、と色々イベントが挟まれておりました。

脇にはありがちなゲーセンが併設されていて、
そこには昔自分たちが遊んでいた、懐かしいDatona USAとか。。
全部日本語やったりして面白かったです(写真なし)。

ゲーセンではクーポンみたいなのをたくさん出して集めたら、
景品と交換(駄菓子やおもちゃ)出来ます。
娘はイベントでクーポンを貯めたので、駄菓子数個と消しゴムと交換。
それでかなり気分が盛り上がったようでした。

DSCF1035.jpg

が、もうおしまいの時間。帰る時には「なんで~~~?」と言ってました。
次は滑れるようになると良いね~。
(まあ、脇ではちゃんと私の手を持たずとも滑れていたんだけど)


  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

