タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

スーパーボールナイト。

DSCF1119.jpg
日曜日の昼下がり、
「スーパーボウルがある(?)ので、暇してるなら、
うちに来ない?○○(私の夫)が興味が無いの、知ってるけど(苦笑)」
とお友達からのお電話が。
天気もいいし、グリルをするつもり~、と。
お~~~、雪があるのに???と思ったけれども、
食べるのは、当たり前、家の中。
スーパーボウルを見ながら食べるとの事だったので、
グリル開始の時間においで~、と。

それまでダラダラしていた私たちだったので、
出かけるモチベーションまでに行くのに時間がかかりましたわ(笑)

行ったら、もう焼き始めてた彼女。
旦那さんはテレビの前で待機。
子供たちも走り回ってました。
早速、飲み物を貰って、スーパーボウルについて伝授してもらう。
(コマーシャルが面白いんだ、とか。
この日解禁になるCMとか特別CMとかがあって、奥さんの方は
これに興味があるらしい。ものすごい視聴率なために、
競争が激しいらしい(けど、不況だからね~,とか言う話も)
日本のお正月みたい、と思った印象あり)

夫たちが観てる間、私たちは日常会話を。
料理本を見せてもらって、なんとも贅沢な時間。
着々と料理が出来上がって、、、「今日はステーキよ!」と。
我々「Yeah !! 誘ってくれてありがと~~~!」と興奮気味。
前々から、彼女の旦那さんが「うちの奥さんの焼くステーキは
どこのレストランよりも美味しいよ~」と言ってたので。

DSCF1123.jpg

評判通り、めちゃウマでした~~~。
(ミディアム)レア、苦手でしたが、美味しかった~。
試合を観ながら、,,と思ってましたが、
さっさと食べ終わった子供たちが、「Wiiしたい」と言い出し、
結局、観ずに、普段通り世間話で(笑)

DSCF1124.jpg

美味しいデザートをいただき(マジで、食べ続けてた、、、)
日曜日である事を恨みつつ、9時半前に帰宅しました。
(娘は帰りたくないとグズグズ、、、
息子は眠たい,あれが食べたいとグズグズ、、、)

DSCF1125.jpg

↑は、翌日のママ友恒例Coffee Meetingでも食べれる事が分かり、
幸せを感じるくらい、美味しかった,オレンジケーキでした。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

