タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

2009年節分。

DSCF1136.jpg

途中で思い出し、なんとか、節分料理完成。
ま,と言っても、毎年恒例(?)の手巻き寿司。

今年は材料が余ったので、お弁当用にお寿司を作ってみる事に。
(朝,固くなってるかもしれんけど!)
実は,巻き寿司が超苦手。
手巻き寿司も中身が出てくるぐらい詰め込むタイプなので(苦笑)
夫には「オープンサンドやろ、それは、、、」と言われるくらい(汗)

DSCF1139.jpg

まず、御飯を敷き詰めるのが苦手。
なので、海苔の包装に書いてあったように
友だちが前に教えてくれた事を思い出しつつ、
一生懸命,敷き詰めました(時間かかり過ぎ)。

DSCF1140.jpg

で、巻いてみて、、、おっ?!ちょっといい感じ???

DSCF1143.jpg

切ってみたら、、、割と行けてるみたい~!
ちょっと練習し続けたいと思います~。
どうにかママ友のようにマスターしたいものだわ。。。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

