タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

私の中のイイ男。

今日はかなりミーハーですよ~~。

私は、この世で一番好きな(タイプ)の俳優さんは、
と聞かれたら、「モッくん」と即座に答え続けてきました。

みんなには「濃い~ね」と言われ続けてきましたが、
もうあんなにもかっこいい人いないね~、と思うくらい。
かなり前からずっと好きで、同い年の也哉子さんと結婚した時には、
「どうして、私じゃないの~~~?!!!」と
本気で悔しい思いをしたこともありました。
(といっても、リアルタイムではないので、シブガキ隊ファンではない)
ーー 紅白に出たときは、楽しみにしていたけれども、あまりに衝撃的で、
親と一緒に観てた(と思う)けど、そのあとどうしたのか
記憶が定かではない、、、(笑)ーー

それが「おくりびと」でアカデミー賞候補になるなんて。
で、候補だけじゃなくなって、外国映画部門でオスカーをゲット
「おくりびと」はもともと、モッくんが出てたし、
去年の父の事もあったので、是非観たいと思っていた映画で。

おくりびとが国内の映画賞を総なめし始めて、
アカデミー賞の外国語映画賞の候補に挙がった時に、
モッくんの達筆なFaxが、ニュースで流れて。
あんなにもかっこ良くて、さらにあんな達筆なんて!!!と
惚れ惚れして、涙でヤフーのニュースが潤み、
倒れそうになりました。
ーー あまりに感動したので、ブログにアップしようとして、
色々忙しくしている間に、その機会を逸してしまったけど、、、

夫の冷ややかな視線も何のその、そのニュース、画像を
見つけ続けておりました(そのあと、もちろん、
夫にも「見て見て~~~!すんごい字、キレイ!」と
見せびらかし(私のものでもないけれど)、呆れられたくらい、、、。

今回の事は、ほんと良かったね~~~。
リアルタイムで観たかったけれど、3時間の時差に憚られたのと、
ずっと日中から続いていた頭痛で、結局諦めて、床について。
奥さんとの馴れ初めもアカデミー賞にあるらしいし
(夫に「素敵よね~~~!!」とこの話をしたら、かなり白い目で見られた)
でもレッドカーペットは二人では歩かなかったのね。
残念。まあ、それはさておき、、、

起きたら、、、ヤッパリ賞トッテタ!!
あぁ、、、、観とけば良かったなぁ、、、
夫の冷ややかな視線も和らいだかもしれないのに(苦笑)

次は今年年末放送予定の「坂の上の雲」だわ。
大河が早く終わっての放送予定。
もう、ず~~~っと待ってたからね、これも(かなり密かに??(笑))。
だって,私の中の2Topのイイ男が出るんですもの~~~☆☆☆
(モッくんと阿部ちゃん(阿部寛))

私の「濃い系」好きもこのまま続行です。
みなさま、呆れないでくださいね☆

  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

