タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

バレンタイン周辺・3。

DSCF1262.jpg

時系列はバラバラですが。
学校で、バレンタインパーティ。
朝から子供たちは、バレンタインにちなみ、みんなで
「感謝」と「気持ち」の勉強?を。

まず、
小さなカードの交換
(自分の名前と友だちの名前を書く:クラス全員分を前もって用意)をする為に、
カード入れをまずみんなで作って。

DSCF1461.jpg

プーさんのバレンタインの映画を見たそうな。
バレンタインのカップケーキを食べたり、ちょっとしたトリートがあって。


DSCF1253.jpg

放課後前には、バレンタインパーティが。
朝、交換したカードを開けたり、そこについてるお菓子や、
保護者から差し入れのお菓子を食べたり。

DSCF1254.jpg

飽きる事無く、娘がみんなの名前をカードに一気に(21枚+先生)書いた事は
スゴいの一言。それだけみんなが大好きなんでしょう。

この週はイベントづくし。

*遠足

*学校が始まって100日目のパーティ
(100にちなんだイベントをしたクラス、学校もあり、
(この辺りの学校全部がそのイベントをしていたよう)
うちのクラスは、100個のものを数える、ということをしたよう)

*夜、キャンプファイヤーストーリータイムがある。

*また書きますが、バレンタインダンス、というのも別の夜にあって。

*Mid Winter Breakが始まる

*お友達の誕生会がある


と言う具合に、めちゃくちゃ忙しかったです。

  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

