タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

待望。

今日は待望の幼稚園デー!もう一週間のうちの火曜と木曜、、、なんと待ち遠しいことか!ここ暫くは、娘が行くのを躊躇していたこともあって、少し遅めに行って、早めに迎えに行ってたから、尚のこと。あぁ、、、、極楽。

本当ならもっと極楽だったんだけど、、、夫が来年度の幼稚園の書類提出ついでに、今日は迎えに行ってくれるはずだった、、、なので昨日は「お父さんが迎えに行ったらびっくりするかなぁー」とか「父さんもドキドキするかしら?」とか考えたり、自分の時間増長にウキウキしたりして。いつもは親子2人で簡素な食事をしているので、張り切ってお昼御飯のメニューまで決定して。けど、けど!!!昨日の夕飯時になって

私「明日、書類提出ついでに迎えに行ってー」
夫「うん。いいよー。ん?それって何時?12時?」
私「(嫌な予感、、、)・・・11時過ぎ」
夫「あ、明日ミーティングあるの忘れてた」
私「(ショックで言葉も出ず、、、)・・・」

という会話がなされ、もうその後は気分は急降下、、、1週間前から話してたのにぃ!たった2時間でお迎えいくの、大変なんです!!!次回、こういう機会が訪れるのを期待しよ、、、

今日のBGM「Norah Jones:Come Away With Me

omamori.jpg

↑ Juuさんから届いた「厄よけ」お守り。
ありがとーーー!無事到着です!!!
  • [No Tag]

*Comment

Juuさま 

Juuさん>
ありがとねぇー!!いつも着るコートのポケットに忍ばせております。
Juuも大変ね、、、疲れると出てくるらしいから、気をつけてね。
まあ私も、、、なんやけど、、、(笑)

私らは前世は姉妹?双子?やったんやろうか??良く似てるよねぇー。
  • posted by R*03 
  • URL 
  • 2006.02/01 00:43分 
  • [編集]

到着してよかったぜぃ 

無事に到着してよかった~。
そろそろかなあとちょっぴり気になってました。笑。

しっかり厄除けしましょう。お互いに。笑
  • posted by juu 
  • URL 
  • 2006.01/30 23:00分 
  • [編集]

Hana*Rakuさんへ 

Hana*rakuさん!!!>
こんにちはー。お返事遅くなってすみません!!!

ぼっちゃん、大っきくなりましたねー!
うちは食わず嫌いが多くて、まだ11Kgくらいです。
何を食べて大きくなっているのか、、、まだ分かりません(笑)

もう家でのパワーを持て余しちゃって、
週2で学校に入れちゃいました(苦笑)
来年度は週5で入れたかったのですが、
今のところは来年度は週4なので、ちょっと残念です!!!
午前中だけでも行ってくれると、、、
本人もパワーが発散出来ていいみたいです。
まあ慣れるのに時間がかかりましたが、、、(苦笑)
  • posted by R*03 
  • URL 
  • 2006.01/29 21:53分 
  • [編集]

not subject 

コメントをどうぞ色付きの文字
おひさしブリーフです。
相変わらず、素敵な生活羨ましいです。
どうしておられるかな~って、思っていたところでした。
わたしも、ぜひお会いしたいです。
産後太りで、変わり果てましたが…
しかし、外国での子育て大変なことも多いですよね^^;
尊敬します。

おこちゃま、もう幼稚園なのですね!!
アメリカの幼稚園も、日本と同じなのかな?
うちはまだ、来年の4月なのですがどうやらプレスクールに行かないと入れないみたいです…

息子はドンドン成長中、2歳2ヶ月で14キロ突破です。
お恥ずかしい…

リッツ、かわいいですね~
外国のお菓子は、ホントかわいいのが一杯ですね。
  • posted by hana*raku 
  • URL 
  • 2006.01/27 17:49分 
  • [編集]

ナンゴさんへ 

ナンゴさんへ>
もうちょーお疲れですよ、、、(笑)ナンゴさんも『自分の時間獲得作戦2006』始動なんですねぇー。

どんどん厚かましくなっている自分に気づくんですが、初めは1時間でもすごいカンドーだったのに、今では2時間こっきり???と思ってしまっています、、、

でも充実した時間を過ごした後に迎えに行って、元気よく走って来られたら、、、やっぱり嬉しい、、、これが育児の醍醐味なんだな、って思います。
  • posted by R*03 
  • URL 
  • 2006.01/27 08:00分 
  • [編集]

お疲れです 

たった2時間でお迎えなんですねぇ。大変だぁ。
それにしても、Norah Jonesの歌がとR*03の悲しみを引き立たせて増すねぇ(笑)。

今朝の7時45分です。最近早起きして一人の時間作ってます。
BTW, 肩こりがひどくて困ってます。首から背中から、寝返りも痛くて打てません。がんばろ。
  • posted by ナンゴ 
  • URL 
  • 2006.01/27 01:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

