タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

エッグハント。

DSCF1956.jpg

イースター前日。めちゃくちゃいいお天気。
なので、イベントを予定通り掛け持ちする事に。
けれど、遅刻気味だったので,私と娘だけ先に下ろしてもらい,大ダッシュ。
なのに!朝一のイベント時にカメラを忘れると言う大失態。
キンダーのエリアで,娘は10袋くらいゲット(袋の中に
お菓子が入っているというもの)。2歳のときは1つも拾えず、
お巡りさんが見かねて一袋譲ってくれたのに。
3歳のときも一袋がやっと。。。なのに、良くやりました。

でもこのイベントは一瞬にして、子供たちが袋を見つけてしまうので、
10時から始まっても5分以内に終わってしまいます。
てことで、歩いて車まで戻っていると,
昨日お呼ばれしたママ友に遭遇。彼女はエイコラエイコラと二人子供を連れて、
ひたすら頑張って歩いておりました。で,私たちに気づいて、、、
「……ひょっとして,終わった?」と聞かれ、「終わったよ~~~!」と私。
まあ、どうせ食べ切れないので,娘を説得して、
袋を何個か譲ってあげました。
(息子はイースターデビューのはずが、寝てしまってました)

DSCF1949.jpg

で,場所を移して,本番。。。エッグハントで~す。
今年は娘は4~6歳という、これまた初めてのゾーン。
色んな友達に会い,ドキドキして待つことに。
取れるかなぁ~、どうかな~~??

始まってみれば、20個近くゲット。
息子は、、、2個!娘のデビューよりはだいぶ前進。来年に期待!
この日はちょっとハードスケジュールだったので、すぐに退散。

DSCF2013.jpg

で,翌日の朝、、、ピンポ~~~ンと玄関のベルが。
私はまだPJだったので、夫に出てもらったら、、、
友だちからのイースターエッグのプレゼント。
ゆで卵を染めてくれたのでした~。

DSCF2009.jpg

すごくないです??キレイ~~~!と娘は大感激。
あっちこっちに持ってウロウロしていました。

こんなイースターでしたが、みなさんはどうでしたか???
来年も頑張ろ~~~!
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

