タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

観劇。

DSCF2119.jpg

娘と一緒にライオンキングを観に行ってきました。
ライオンキングは夫と10年ほど前に観に行って。
その時,大感激したので,どうしても行きたくて。
当時は母にも勧めて、サントラを買って来てもらいました。

今回は、夫とは息子がいるので観に行けないし、
娘にもどうしても見せたい、ということで、
二人で出かける事に。

事前にチケットを取る際、娘がきっちり見れる席で、
大音響が嫌いな彼女がすぐに嫌だったら帰れる場所で、
トイレにも一番近いところ。。。

と言う訳で、1階席の一番列が横に長いところで、
一番端っこの二席を押さえる事が出来ました。
(つまり,通路に一番出っ張ったところの席)
良い席を取れた、と喜んでいたら,それがイースターの前日。
そう,エッグハントのイベントのあと。
娘が途中で愚図りはしないか,寝たらどうしよう、、、とか、
色んな思いで迎えた当日。

ちょうどエッグハントで貰ったお菓子を持って劇場入り。
(当初は飴を持って行くはずだったが、時間なし)
夫に送ってもらい、娘と歩く。久々に手をつないで二人で歩いた気が。

パンフレットを買うのを躊躇っていたのですが(20ドルもするし、
日本語版を持っていたので)、「英語版と日本語版、2つあるといいよ」と
言う,見透かされたような娘の一言で買う事に。

思い通り,娘は視界を誰かに遮られる事なく、ゆったり見れました。
もちろん、途中でトイレにも行けました(色々ありましたが)。

途中は中だるみしていたり、眠そうにしていたりしましたが、
かなり楽しんでくれたようで。思い通りでしたわ。
でも,日本語じゃないので、すぐに「あれ,なんて言った?」とか、
「○○って何?」とか、聞いて来て、2回目じゃなかったらイライラしてたかも(笑)

DSCF2121.jpg

娘くらいかその上の(下もちらほら)子供もたくさん来てて、
みんなプリンセスドレス着てたり、お洒落して来ててびっくりしました。
(私たちはエッグハントのあとなので,かなり普段着(汗))

DSCF2116.jpg

で,その翌週も観劇。
今度は子供用の「Max & Ruby」と言う、うさぎの姉弟の話。
娘っ子と息子ぐらい離れてるのかな?歳が。
お姉ちゃんが弟くんのお世話を小さいママのようにするのが特徴。

ライオンキングに比べると、、、、かなりダウンダウン、,,大人には!
でも,娘には英語がちょうど良かったみたいで。
弟うさぎが、アジアンの同じくらいか
ちょっと若い男の人やったのがショックで。。。(苦笑)
白人さんである必要、まったくないんやけど、
白うさぎやったもので、ちょっとギャップが。。。あと、
おじさん、、、というのがちょっとねぇ。。。
着ぐるみか、子供でして欲しかった!!!
(娘も帰ってきてから、
「あのMaxやってた(弟うさぎの)おじさん、、、、」って
話してたからね,,,(笑))
でも劇団員6人で、セットも自分たちで動かし、
6人総動員でやってたから,そう言う意味では良い劇でした。
アットホームな感じ。

かなり早くに着いてしまって(イベントが観劇前にあるということだったので、
行ったけどそんなに大した事無かったし、観劇後でも出来た!これなら、
朝一番,別のイベントに行けたのに~~~!)前から4列目のど真ん中。
なのに,私は居眠りしかけたよ!(笑)失礼な客でした、,,(汗)
でも,出来たら,隣の劇場のライオンキングを再観覧したかったわ~~~(苦笑)

と言う,2週連続の観劇でした。
今年(来年)はオペラ座の怪人が来るようで、、、今度は友だちと行きたいね~~~。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

