タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

こどもの日。

DSCF2451.jpg

今年のこどもの日のディナーです。
第1弾。当日、忙しくなる予定だったので、前日に。
やっぱりお魚(鯉のぼりのつもり)、難しいです!
ちょうどお友達から「すし太郎」をいただいていたので、それを使って。
助かりました!(ありがとう!!)

DSCF2470.jpg

で、当日。所用でここから1時間ちょっとの街へ。
そこの敷地内に素敵な子供用のお家が。

DSCF2461.jpg

中はこんなに立派!暖炉にソファーに、シンクに。。。
戸もしっかりしたものがついていて、ちゃんとガラスもハマっていて。
電気も食器もあって。。。(もちろん水と火はナシ)
絵も本物が飾ってあって。

DSCF2460.jpg

待ち時間が長かったけれども、このお家のお陰でふたりは上機嫌。
2回もここに戻って来て、あっという間に時間が過ぎました。

DSCF2471.jpg

この家は地域で商売をしている人たちからの子供たちへの寄付のようです。
企画・設計から材料等々に至るまで。こういう寄付も素敵だな、と。

あんまりにも居心地が良くて、私も住みたかったぐらい!

DSCF2473.jpg

で、帰って来てから、昨日の残り物も出して、
こどもの日のお祝い・第2弾。手巻き寿司。

やっと無事に2つの節句が終わりました。。。
また来年、頑張りましょ~。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

