タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

マイレージクラブ。

DSCF2646.jpg

昼からの休憩時間を利用して、約1ヶ月、マイレージクラブと言うのが
娘の学校(市内全部の学校で)ありました。
ボランティアでママさんがお手伝いをし、
子供たちの持久走の促進を目的?としたものではないかと。
但し、参加は子供の意志に寄り、いやだったら、普通に休み時間を満喫する。
走りたい子は走って、商品をもらう、と言うものです。

5マイルを20回(400mくらい)に分け、
スタンプを台紙に押してもらえます。
5マイル完走毎に,写真のようなプライズが貰えます。
初めは足形のペンダントトップがついたもの。
3週まではペンタントトップだけがもらえ、
どんどんチェーンにつなげて行く事が出来ます。
それ以降はペンダントトップに加え、でっかい足形ペンダントトップ、
特別水筒、鉛筆、トップ12人には特別Tシャツが貰えます。
但し、全学年でするので、Tシャツは3-4年生が貰う率高しです。
毎年やっているイベントなので、走るのが好きなこのネックレスは、
もうこの足形がジャラジャラしている状態です。

キンダーから1年まで、2年から4年までで、クラス毎の台紙の合計数で、
上位1クラスが、ピザパーティに招待されます。

DSCF2691.jpg

娘はコツコツと走り続け、15マイル目で名前を食堂近くに張り出してもらい、
20マイル目でロッカーに名前を貼ってもらいました。
結局、25マイルを走り、クラス内で2番目に到達。
30マイル完走まであと一息でした。

そんな頑張りは、、、クラスの1位を導き、ピザパーティを
クラス全員で手に入れました。
そのパーティは来週の月曜日。
みんなで手に入れたこの結果を味わって、学んでくれたらな,と思っています。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

