タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ロングウィークエンド・2

DSCF2916.jpg

遅くなりました。続きです。
翌日は、友だちの旦那さん作の朝ご飯でスタート。

DSCF2920.jpg

食べ終わったあとはPetoskey stone探し。化石?かな???
割ときれいな模様の入った石です(詳細はウィキペディアで)。
娘たちは毛虫探しを。。。(前日からこればっかりしてるガールズです)

友だちは石をペロンとなめって模様を確かめてたけど、
さすがにアウトドア経験0の私は出来ず、ペットボトルの水をかけて、
割と見つける事が出来ました。

DSCF2924.jpg

DSCF2918.jpg

その道々、野生の苺の花や,ゼンマイを見つけました。

DSCF2939.jpg
帰って来てからはまた湖遊び。
息子をおばあちゃまに託して(寝てたので)、
カヌー?いや,カヤックか、、、を。

初めてだったので,かなりおっかなびっくり。
友だちたちにはかなり心配されましたが、
息子が起きたよ~~~、とおばあちゃんにキャビンから声をかけられ、
同じくカヤック中の夫に助けを求め、
その声で友だちたちがボートで遊んでたけど,私の方に向かって来てくれて、、、
その間に、夢中で湖岸に帰り着こうとしたら、、、コツを掴んでかなり上達。
やはり母は強しです。。。(苦笑)

DSCF2929.jpg

その後はおばあちゃんとバトンタッチして、こんな風に寛いで、現実逃避してました。

DSCF2965.jpg

で、そのまま滞在しても良かったのですが、
お友達たちのすすめでCharlevoixへ。
また化石探しをして、一路ダウンタウンへ。

DSCF3014.jpg

ちょうど跳ね橋が上がるところに遭遇。

DSCF3019.jpg

すごい警報機の音でしたが、面白かった。
娘は音でもうビビってたけど、息子がもうちょっと大きかったら楽しんだだろうに。
また来よう。

DSCF3025.jpg

DSCF3028.jpg

DSCF3030.jpg

DSCF3029.jpg


入り江が一望出来るところで、Subwayをテイクアウトして,晩ご飯に。
その後,美味しいと噂のアイス屋さんへ(写真なし)。
名残惜しかったけど,夫が翌朝早くから出張が続く事になっていたので、
8時に帰路に(夜の8時でもこの明るさ)。
家に帰り着いたのは11時で、子供たちはそのまま寝室に運びました。

今度はPetoskeyにも行きたいなぁ~。
私的には、人生最大のアウトドアでした(笑)
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

