タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

フィールドトリップ・動物園編。

DSCF3080.jpg

娘の学校からキンダー最後の遠足へ。近くの動物園です。
またバスに乗るの乗らないので愚図った娘ですが、園につけば楽しみました。

DSCF3101.jpg

私は息子+娘の友だち4人を面倒見るハメに。
まあ、先生に「ちょ、ちょっと息子がいるので無理かも、、、2人に減らしてください」と
言おうかどうしようか迷って,結局この日は言えず。。。

そしたらいつもすいてるこの動物園。どこの学校もこの日に遠足を入れたのか、
動物園側がアレンジしたのかは知りませんが,激混み!!!
1人で息子の面倒を見ながら5&6歳児を4人も見るのはもう至難の業でした、、、

DSCF3100.jpg

何回も「も~~~こっちへ来なさ~~~い!」と何度叫んだ事か、、、
何度息子を小脇に抱えて走った事か、、、
一番呼ばれても気がつかないのは,,,自分の娘でしたわ、,,(汗)

DSCF3134.jpg

先生がラマ用にくれたエサ代(25セント/1人)でしたが、
ラマがどこにいるか見つけられなかった私は、4人分を勝手に合算して、
1ドル/1スティックの鳥のエサを買い(めっちゃ高い!)、
子供たちに交代させながらすることに、、、
けど、これが疲れた疲れた。
鳥小屋の中にめっちゃたくさんの鳥と、遠足の子供が山のようにいて。。。
で、順番の取り合いが始まるし。。。息子は抱っこ抱っこやし、、、

DSCF3153.jpg

この日は久々めちゃくちゃ暑かった。夏日で、、、
もう早く帰ってくれたら良いのに、
学校からの配給のランチを食べて、自由時間が公園で。。。
ママ友と「早く帰れ~~~~」と念力を送ってました,,,(苦笑)
ランチって言っても、ス、スナック??って感じですが。。。

DSCF3165.jpg


DSCF3170.jpg

帰る時にはまたバスに乗るのにグズグズ言いそうになってた娘ですが、
急き立てて乗っていただき、学校に帰っていただきました。。。

その後は息子を寝かせるべく、また動物園を一回り。
途中,ライオンに吠えられたりして、ベソをかいてましたが、、、
結局1時間半ほどいて,息子は初動物園、楽しみました。
車に乗せる前に撃沈。。。
母は娘のお迎えまでほんのちょっとだけゆっくり出来ました。

  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

