タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

誕生会。

DSCF3594.jpg

娘の誕生会をしました。
今年は毎年恒例のBBQ&公園パーティを止めて、
場所を借りました。

理由は、この時期は天候が読めない事と
息子がいると準備が十分にできず、
去年はゲストに申し訳ない事をしたので。
(去年は息子が誕生会前から突発にかかり,酷かった)

近くの方で、「???呼ばれてないぞ!」と思われた方、、、
失礼しました。

今回は娘と同じ歳かそれより1歳ほど小さい女の子のみを対象とし、
そのご家族だけを誘わせていただきました。
だから娘を含めて7家族のみ。申し訳なかったです。全員呼べなくて。

今回は娘には内緒のパーティ内容でした。
娘に内緒にしてて,と言われていたので。

ここは陶芸教室だったのですが、陶芸を扱うには娘の年齢では不可能だし、
息子がいては、粗相をしかねないので、参加してくれた子たちにも
プレゼント出来ると言う、ぬいぐるみ作り(Make a friend)パーティにしました。

DSCF3564.jpg

DSCF3572.jpg

自分で外側のぬいぐるみを選び、綿を詰め、
さらにT シャツにデコレーションして、というもの。
娘はクラフト好きだったので,楽しかったようです。

DSCF3567.jpg

他の子たちも真剣に取り組んでくれてたので良かった。
招待した子たちの妹ちゃんたちには、
お気に入りのぬいぐるみを持って来てもらって、
Tシャツをプレゼントして、そこにお姉ちゃん組と一緒に、
デコレーションしてもらいました。

DSCF3582.jpg

けど,割と準備が入用で、息子を連れての準備はやっぱり大変でした。
行けば丸投げできたのですが。食べ物持込はやっぱり大変だったね~。
当日は夫は息子に付きっきりで、全く何もしなかった,ではなく、出来なかった
(としときましょう)。別のパーティもあったので,場所も狭かったし、
ゲストに悪かったです。(途中で変わる?と言われたけど、それも
子供たち&私の都合で難しかった。。。)

ケーキは,娘がケーキ類を食べないので、アイスケーキに。
けどこれは高くついたわ~~~(苦笑)
でもみんな喜んで、食べ切ってくれて良かった。

DSCF3606.jpg

たくさんプレゼントもいただきました。
大事にしてもらいたいものです。。。

DSCF3635.jpg

最後は、風船をつけてもらって、ハグ(抱っこ)してチューして、
大事にしてね~~~、とお姉さんに言われて,解散。

今年はもう止めておこうと思いましたが、ゲストに日頃の恩返しが出来て良かった。

また1年,素敵な1年が娘なりに送れるよう、母も頑張りたいと思います。
ちょっと今年の誕生日は寂しかったねぇ。
大きくなったものだ(まあ,寂しさは一瞬で終わったけどね(苦笑))。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

