タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

動物園レース。

DSCF3800.jpg

で、動物園レース当日。カバのエリアを綺麗にするため、か、
新たに増設するため、だか、の収益金アップの為のレース。

朝9時からだったので、目覚ましを合わせて。
小雨やったので、少々心配してましたが、レース前から上がり気味で助かりました。
息子は寝てしまっていたのですが、ストローラーの中で100yard Dashを完走。
チューペットのようなアイス(Pop Sicleと言う:でもPop Sicleは会社名)を
メダル代わりに貰った(けど、あとでメダルももらえた)。

DSCF3813.jpg

大体子供のレースは100yard Dashがあって、
その後、1mileレースが始まる。
1mileレースは登録がいるけど(タダの事もある)、
Dashは基本フリーで、
赤ちゃんから子供まで,何歳でも参加可能。
ラッキーならメダルをもらえる。
けど,不景気なので無い事もあり、、、

レースが始まると、動物たちが面白かった。
写真はないけど、いつもと真逆の状態。

なんなんや???と、ラマが5頭、走っている私たちを
ケージのすぐ側まで来て、見てる(笑)
ラクダ、ライオンもびっくりしてる。。。そんな感じ。

DSCF3810.jpg

娘はゴール直前5分前、泣き始めた。
理由は、当初ゴールだと思っていたところ(写真1枚目)が、
1mileレースでのゴールはここではなく、ここを通り過ぎて、
さらに行ったところ(写真2枚目)だったため。
もうちょっと、もうちょっと、と励ましながら走ってたけど、
しんどかったのと、たくさん人がいて、コースが狭かったので、
圧倒された模様。

走り切れんかと思いましたが、なんとか走りきり(15分弱)メダルをゲット。
ダッシュでもらったアイスを食べて、ちょっと元気回復。

そのあとは動物園内で色々イベントがあったので、友だち家族と回って。
ゼッケン番号で賞品も貰えるイベントあり。
娘のゼッケン番号が少人数の方の賞品にはいってたけど、
変なリュックとヨーヨーだったので、
まだ回復途中だった娘の気は引けず。。。
これを辞退して、50人くらい貰える商品券の方の
サプライズギフトに交換してもらった(割とこういうのあり、、、)。
ら、、、大好きな遊び場の割引クーポンが入ってたので、娘は大喜び。
若干、こんなずるい事をしながら、
ベーグルやクッキー、フルーツ等々(フリーで支給)で腹ごしらえして、
イベント会場に戻って。

DSCF3850.jpg

フェイスペイントとか、飼育員さんの説明とか聞いて。
この毛皮はホワイトタイガーの毛皮。毛並みを触らせてくれました。
実際のは触れないから(当たり前?)。
この子は大往生やったらしい。写真はないけど、ベイビーのもあり。
その子は産まれてすぐに病気になり、死んでしまったらしい。
二匹とも毛皮になって、第2の人生(人じゃないけど)を生きてはりました。

DSCF3879.jpg

友だち家族と別れたあとも私たちは動物園探索。
途中で貰ったオペラグラスで娘は探検。
息子もこないだ来たばっかりやったので、記憶に残っていた模様。
楽しんでおりました。

DSCF3874.jpg

1週4ドル?のラクダのライド。この日は雨やった事もあり、
レースもあったからなのか、私達は予測していた入園料&駐車料金はフリー。
地元の動物園活性化を期待して、載せる事に。
たった30秒ほどやのに~~~。まあ、1人で乗れたし、
写真撮るのに止まってくれたからいいか、、、と自分を言い聞かせて。

このあとは夕方から夫と娘は友達家族と映画へ。
Disney Pixerの映画、UP「カールじいさんの空飛ぶ家」を観に行ってました。
今までのPixer映画の中で一番良かったらしい。
友達ママは2回目やのに泣いてたわ~って。
娘にとっては映画館での初めての長編アニメ映画。
楽しんだようでした。こっちでは3Dでもやってるみたいやけど、
子どもにあの眼鏡をかけさせ続けるのは不可能よね?

というとある土曜日でした。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

