タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

スイミング。

DSCF3902.jpg

この夏、スイミングに行かすことも命題に。

前セッションで慣れて来たので、ここの野外プールでする次のセッションを申し込み。
友達には外プールの方が子供には良いよ,と言われていた事もあって。
前セッション(毎週土曜日)でもっと続けなあかんやろうな,
と思っていた,レベル1を無事1発で通過。
(顔をつけれる,飛び込める、手助けありで浮かべる、、、と言う感じ)
で,今回はレベル2。

DSCF3928.jpg

DSCF3907.jpg


屋外と言う事もあり、息子もプールにつけて。
この週はめちゃくちゃ暑くて、助かりました。
時間は夕方4時50分から5時半まで。
ちょうど暑くなる時期やったし、夕方、
子供たちをエンターテインする必要なくて,助かりましたが、
御飯の支度との兼ね合いでめちゃくちゃ疲れました。
ここは会員制のスポーツクラブなので、スパもついてて。
もちろん,私は会員じゃないので(涙;娘はゲストで)、私は入れず。
ここで娘と息子のお風呂を済ませて、
さっさと寝させようと言う魂胆でこのコースを申し込みました(苦笑)

DSCF3932.jpg

今回もなかなかハードやろうな,と思ってたら、
1週間(今回は毎日レッスン)でパス。
(潜ってモノを掴める、手助けなしで浮かべる、、、などなど)
最後はちょっと泳いでたし,大したもんです。

で、次の週も申し込んだけど、手違いでまたレベル2。
レベル3に人がいなかったから,キャンセルされたらしいけど,連絡が無く、
レベル2に入れられて(もう1回くらいしたほうが水に慣れるだろうと言う判断)、
で、それが分かったから、文句を言ったら、
レベル3のスタッフを用意する,と言われたのに。
結局、最終日前日までレベル2のクラスだった事が判明。
私自身もレベル2をもう一度やる事には賛成やったけど、勝手に全部されていて、
それでちょっと腹が立ったので、文句を言った次第です(強くなったものだ、、、)。
レベル2の時点で、ちゃんとコーチにも
「ほんとうにレベル3に行っても大丈夫?」って聞いて
「全く問題なしよ~~~」と言われていたにも関わらず、、、やったので、
やっぱりちゃんと言いたい事は言わんとあかんなぁ、と。

で、こういうことは良くあるらしく、次回はフリーでレベル3に参加出来る事に!(嬉)
レベル3(自分で息継ぎをして泳ぐ、深いところでも楽しめる、、、などなど)
をその次の週も、、、と言われたけれど、
ちょっと私が休みたかったので,今は休憩中です。
まあでもとりあえずは目標クリア。水着のあとも付くぐらい頑張りました。
ちょっとずつ続けさせて行きたいと思います。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

