タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

父の日BBQ.

DSCF3953.jpg


新しく知り合ったお友達に,父の日BBQをしませんか?と言うお誘いを受けて。
こんなにもたくさんの日本から来た人で集まったのは久々。
子供がいて,あんまりゆっくり話せなかった人もいましたが、楽しかった~~~。

ビールはビーチ側では飲めないらしいけど、屋外で飲める場所もありで。

子供たちは全てのものをおもちゃにして,遊んでました。


DSCF3954.jpg


DSCF3958.jpg

一部の人たちはカヌーで川下りをしに行きはりました。
前日、雨が降っていたので,若干増水していたらしいけど、楽しかったそうです。


DSCF3964.jpg

お友達の旦那様は釣り名人。
で、ブラックバスを釣って来て,その場でさばいて調理してくださいました。
子供たちに見せるのは若干残酷かな、夜中大丈夫かな?と思ってましたが、
それぞれ勉強になったようです。食べ物は生き物、感謝を忘れず。
娘にはずっと「いただきます」「ごちそうさま」を言う意味を伝えて来ていたので、
理解してくれたようです。

でもさばかれたあとの魚さん、まだまだ息があり、人間とは残酷なもの、
人間も食物連鎖の一部なんだなぁ、と痛感しました。
大人も子供も勉強になった一幕でした。どうもありがとうございました!

DSCF3989.jpg

その後も,子供たちは飛び跳ね、遊びまくってました。
シロツメクサでママ友さんの1人がティアラとブレスレットを。
私にはできなぁ~~~い!すごかった。

私も夫と友達ママさんと一緒にバトミントンを。何年ぶりにしたやろう?
運動神経は鈍いままでしたわ,,,(汗)

DSCF3981.jpg

最後は湖でちょっと遊ぶ。息子は寝たまま湖畔へ。
30分ほど遊んで、帰途に着きました。
企画してくれたママさん、準備してくれたママ友さん、
遊んでくれたお友達の皆様、楽しい一時をどうもありがとう!!!
ほんとお疲れさまでした!
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

