タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

夏キャンプ 2・ Pioneer Living Camp。

DSCF4013.jpg


夏キャンプ第二弾。パイオニアリビングキャンプ。
古き良き時代の生活を体験しよう!というキャンプ。
友達の学校の一室の教室を使って。実際のキンダーのクラスでした。
先生もキンダーの先生(来年からは小2を教えるらしい)。
今年初のクラスで、元々このクラスのキンダーの子しかしらなかったのを、
隣のクラスだった私の友達が教えてくれて,一緒に子供を入れたのでした。
定員15人。早めに予約しといて良かった。


DSCF4150.jpg

教室の中は昔の道具が色々散りばめられていて。
みんなボネットという頬冠りをして。
一人の女の子はおばあちゃん?かな、が、最後の日には
全身昔の服を作ってくれたようで。可愛かったです。
日本やったら浴衣かな?

DSCF4014.jpg

DSCF4151.jpg

DSCF4016.jpg

DSCF4017.jpg

DSCF4015.jpg

DSCF4147.jpg

子供たちは洗濯を洗濯板や絞り機にいれて、手でしたり、
キャンドルを作ったり、フェルトでボールを作り、
毛糸で人形を作り、バターを作ったり、、、と
色んな事を体験していました。

モノが溢れる時代に育っている我が子,もちろん私も。
このキャンプを通して、モノを大事にしてくれるようになるといいなぁ、、、
(余りにも粗雑に扱っているので、、、)と。
まあ、それを理解するのはまだまだ無理よねぇ。。。
はい,私が生活の中から頑張って教えたいと思います。。

DSCF4042.jpg

途中、娘の誕生日を挟んだので、
娘にカップケーキ(ミックス使用)を作ってもらい
翌日持って行き、みんなで誕生日を祝ってもらいました。

企画としては面白いキャンプでした。
男の子も数人いたけど,楽しめたんかな??

DSCF4167.jpg

先生へのプレゼント。七夕が近かったので。
久々に作ったら懐かしかった。
夏休みはもうちょっと娘にも折り紙を教えんと。。。
去年,日本の幼稚園で笹飾りを作った事を覚えてたみたい。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

