タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お呼ばれな1日。

DSCF4118.jpg

ポットラックランチ。またどら焼きを。今回は白玉団子を入れた豪華版。
お友達からは大分にあるお土産みたい、とお褒めの言葉。どうもありがとう!

DSCF4119.jpg

DSCF4131.jpg

途中,たくさん喧嘩もしましたが、目一杯遊びました。

DSCF4136.jpg

で,この日は夜からもお呼ばれ。
友達が用意してくれたのは、チキンを軽くフライしたものに、
トマトソースとモッツラレラチーズを
載せてオーブンで焼いたものとパスタ。
ご馳走様でした~。美味しかったよ~。

DSCF4137.jpg

で、別の友達から借りたと言うトトロ(英語版)をみんなで鑑賞。
まっくろくろすけが、「Dust Bunny」になってた。
「日本語では“Very Very Black"って言うだけよ」って言ってたら笑ってた。

中盤、雨が降って来て、メイちゃんが転けるのかな?その時にサツキちゃんに
「メイ泣かないよ、偉い?」って言う台詞があるのですが(宮崎駿「となりのトトロ」より抜粋)、
それもカットされてた、って夫が。夫曰く、「あの台詞は割と意味があると思うのに」と。
結構そう言うのがたくさんあったらしく(聞き取ってない私(まあ,ちゃんと見てなかった))
日本語で聞いてるのが慣れてるとやっぱ辛いねぇ~、と。

でもかなり気に入ってくれたみたいで,何回も観てくれてるみたい。
旦那さんの方は「う~~~ん、アジアンやのにメイちゃんが白すぎる」
と(冗談で)言ってたけど(笑)。
私らは「いや,私たちは黄色白くて、あなたたちはピンク白いの!」
と言い返したりしてました。
次はカリオストロを観せるつもりです。また白すぎる,って言われるかも(笑)

これが週末やったら良いんやけど,実は月曜の晩。。。
トトロの途中で帰宅しました。。。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

