タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

独立記念日前日。

DSCF4189.jpg

今年の独立記念日が土曜日なので、前日に振り返って夫が休日に。
こんな事は滅多にないのと、若干ムードが悪かったので(苦笑)
遠出する事に。

娘が3歳くらいに行ったきりやったかも。科学館です。
今回は1年間のメンバーになって(年間75ドル(オンラインだと5ドルオフ))
全米の(まあそんなにも行かんけど!)博物館&科学館巡りをしようかと。
このメンバーになれば、だいたいフリーで回れます。
が,面白くて、自分がメンバーになったところから、
90マイル以内の博物館等は半額料金。
メンバーになったところの博物館等はタダです。
私はすっかり地元の博物館等もタダになると思っていたので、
ここでメンバーになったけど、
地元のは半額払わないと行けない事が判明。。。まあ,仕方ないか。
日本もこうやって連携したらいいのになぁ。と。

私は子供の頃、今は亡き父と一緒に、
大阪市立科学館に毎週通い詰めてて、
そこの透明人間の部屋が大好きで。
当時は何で動いてるのか分からんかったから、
もうトースターからパンが出てきたり,扉が閉まったり、
ポットのお湯が沸いたり、、、ほんと面白かった。
飽きずにそればっかり観てたと思う。
父は退屈やったかもしれん。。。

それとプラネタリウム。娘にもそう言う体験をしてもらいたくて。
別に科学者になって~~~、とは思わんけど、
子供のころの体験ってやっぱり貴重やと思うから。

ってこともあり、元を取るべく(苦笑)頑張って回りたいと思います。
娘も前より楽しめてたし,息子も楽しんでました。
以前行ったときよりもちょっと改装されてて、息子よりも小さい子でも楽しめました。

偶然,ある友達に会いました。
彼女とはほんとあちこちで偶然出逢う。マジで不思議!
いつもあんまり話す時間がないんやけど、「また会ったね~~~!」と。

帰りはTrader Joe'sとWhole Foodsに寄って帰ってきました。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

