タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

独立記念日 第2弾。

DSCF4214.jpg

独立記念日第2弾お呼ばれ。

DSCF4210.jpg

持ち寄りグリルで。
ビーフ、ポーク、チキン、サーモンのグリルでした。
グリルは友達の旦那さん担当。

DSCF4219.jpg

デザートはゼリーとココナッツのケーキ。
美味でした!

DSCF4228.jpg

メインイベント、、、独立記念日の花火!
ミシガンに越して来て初めての花火でした。
(夫が人ごみ嫌いなもので)

会場まで歩いて行くことになっていました。
なんともかんとも、すごい蚊!!
今年は春先の長雨と涼しいもので、
めちゃくちゃ大量発生。
子供たちにスプレーしながら歩いていました。。。
が,追いつかない感じ。かなり怖い!

DSCF4230.jpg

会場についてからもスプレーを手放せず。。。
そうこうしてたら,別の友達に遭遇。
一緒に行動する事に。

そうしたら、、、娘が「先生!」と走って行くではありませんか~~~。
慌てて追いかけて行ったら、、、娘のキンダーの担任の先生でした。
もう娘とその友達は大興奮。先生とハグして,話して、一生懸命。
先生も家族で来ていたようで。こういうのも田舎ならでは(笑)

DSCF4226.jpg

もう1人のクラスメイトの子はバンドの生演奏でノリノリ。
舞台前でず~~~~~~~~~~~っと
セクシーな感じ(フラメンコのような動き)で踊ってました。

DSCF4241.jpg

これはカツラの電飾。良く出来てます~。

DSCF4248.jpg

会場にはバウンスハウスとかフェイスペイント等。
娘は友達に会えただけで感無量。なにもしませんでした。

私たちは蚊と戦うだけ。。。
辺りが暗くならなければ花火は始まらず。。。
子供たちはホストの友達が用意してくれた花火をしたりして、
開始の10時過ぎまで頑張りました。

DSCF4300.jpg

DSCF4297.jpg

DSCF4280.jpg

花火は割と良かった。日本のとも、バンクーバーのとも違って、
たくさんはないけど、十分でした。
娘も物心ついてからは初めての花火。
息子はたくさん遊びすぎて,花火の途中から寝てました。
でも楽しんだようで、夫の膝の上で途中までは声を上げて喜んでたそうです。

DSCF4307.jpg

帰りは大渋滞の中,歩いて友達宅まで。
やっぱり、蚊との戦い。。。

で,結局、幾つ咬まれたか、、、
夫:5~6個(頭も含む)
私:5~6個(顔、おでこ含む)
娘:3~4個
息子:5~6個(顔、足の裏含む)

友達のところの旦那さんはずっと座ってたのに(まあ,毛布で身体を隠してたけど)
1つも咬まれてなかったらしい!私なんてジーンズやったのに,咬まれたよ!

でも、咬まれてすぐBoo-Boo-Creamを塗ると,翌日引いてました。
塗ってないところは、、、かなり腫れて,今も痛いです。。。

  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

