タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

夏休み・後半ダイジェスト。

DSCF5852.jpg

図書館のプログラムで、フリーの公営プールのチケットを貰いました。
どんどん寒くなって来ていたので、ドイツから帰って来た翌々日に使いました。
このプログラムは2年目で、夏休み恒例です。
1週ずつ8週のプログラムで、毎日課題があって、それをこなしていけば、
アイスクリームのタダ券や、近所のレストランでのキッズメニューフリー
とかの券、小さいおもちゃ、最終週はプールの券と本が1冊もらえます。
絵本から小説まで、色んななかから貰えます。
今年からは隣町の図書館でも始めました。

DSCF5854.jpg

この日は暑かったけど,水は冷たかったので、
プール内にある砂場で泥遊びをしたあと、1時間弱で帰りました。

DSCF5874.jpg

大雨のなか、セサミのライブがあったので、
急遽友達とチケットを取って、出かけました。
かなり良くて、でもガラガラで。
席移動しまくりも可能でした。
ディズニーオンアイスと同じ位よかったです。

DSCF5923.jpg

友達が引っ越すので,ガレージセールをしました。
子供たちにはクッキーを5セント、飴を1セントで売ってもらいました。
大入り満員で、私のがらくたも9ドルの売り上げ(最高金額75セント)
でも夫が友達からセーターを購入。売り上げの55%、持って行かれました。。。

DSCF5914.jpg

友達は200ドルくらいの売り上げ。別の友達は去年開いたセールで
700ドル稼いだらしい。

DSCF5927.jpg

新しいお友達の息子くんのお誕生日でした。
別のお友達の息子くんとも1日違いだったので、盛大に。
お庭には大型トランポリン施設も借りてくれてはって、
子供たちは大興奮でした。

DSCF5928.jpg

おいしいケーキも,お料理もどうもありがとうございました!

DSCF5941.jpg

ガレージセールの友と打ち上げです。赤字です。
クレームブリュレ、美味しかった!

DSCF5963.jpg

別の友達と映画『イングロリアス・バスターズ』(Inglourious Basterds)を。
初めて、タランティーノ監督の映画を観ましたが、家の小さなテレビで観たかった、、、
情報量が多すぎたのと、英語がつらくて、半分以上目を覆ってました。
ブラピも歳を取ったねぇ、大画面で観ると、というのと、
Christoph Waltzは本当にすごかった。
怖かった~~~~。

で、映画のあと、もう何も食べれない,と思っていたのに、
パスタを完食、で、デザートにまたクレームブリュレとラテを。
友達は私の胃袋にびっくりしてた。私もびっくり。
私たちがラストのお客さんで、11時半まで。
帰って来たら、、、まだ娘が起きてた、、、( ̄□ ̄;)
息子と夫が寝てた、、、

DSCF5966.jpg

まるちゃんで、貝殻風鈴を観た娘がどうしても作りたいとの事で。
今は便利ねぇ~。1ドルショップで貝殻売ってました。
今も飾ってます。

と言う夏休みでした。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

