タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

オーダーお野菜。

DSCF6013.jpg

この夏は友達に誘われて、近くの農園でオーガニックのお野菜を注文する事に。
日本の野菜もあるから,と言われたので、オーダーしていたけれども、
全然なし!けど、このリストに入るには2年もかかったらしい!
このときは、スイカが初めて付いて来た。

DSCF4694.jpg

ボックスに野菜を入れられていて、それを毎週,ピックアップする仕組み。
トマト、ニンジンを始め、みたことのなかった、
コーラルグリーン、チャード、ルバーブ、などなど、、、
使うのに困り,お友達に分けた事も数知れず。

DSCF6016.jpg

農園には果樹園もありました。食べたらダメだけど。
これは葡萄。
DSCF6018.jpg

ブロッコリはとっても曲者で、青虫くんが大量に。
塩水で浸して洗ってから使います。
そのうちの1匹を育て、娘は無事にモンシロチョウ?にする事が出来ました。

DSCF5108.jpg

腹ぺこ青虫のように丸々として、ぴたっと動かなくなり、
あっという間にさなぎになって、1週間弱で羽ばたいて行きました。
旅行前に羽ばたいてくれて良かった。
虫好きの娘は大興奮でした。息子もチョウチョ、チョウチョと大騒ぎでした。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

