タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

チルドレンズミュージアム。

DSCF4640_20090924031708.jpg

車で1時間くらいのところにある街のチルドレンズ博物館に行ってきました。
小規模ですが、子供に取ってはすごい楽しかったに違いない空間で、
科学館とは違う趣が面白かったです。

自分が子供やったら,すごい嬉しかったやろうなぁ~。
と思いながら、見て回る、というか、体験してました。
空間全体で色んな事が出来るようになってます。

お買い物ごっこができるところや、畑や木になっているものを
収穫して、それを売りに出す、と言う感じ。
卵も収穫出来ます。
(もちろん全部おもちゃ)

DSCF4643.jpg

DSCF4646.jpg

DSCF4650.jpg

DSCF4653.jpg

レストランにはメニューがあって、子供たちにオーダーして作ってもらう事も可能です。
ぜ~~~~~んぶおもちゃです。

DSCF4668.jpg

DSCF4666.jpg

息子と夫はシャボン玉に夢中でした。

DSCF4661.jpg

DSCF4656.jpg

DSCF4659.jpg

DSCF4660.jpg

DSCF4655_20090924031318.jpg

何が一番大変やったって、郵便屋さんごっこ。
館内には銀行、レストランなど色んなセクションがあって、
そこにはポストが備え付けられていて、郵便を郵便屋さんに託す事が出来ます。
郵便物には宛名がもう印刷されているので、届け先が明白です。
1階にあるポストオフィスで、分別、配送手続きをして、
メイルマン(郵便配達員:だれでもなれる)に渡して、
それを配達する、というもの。

このメイルマンをしていた小学校高学年くらいの男の子、すごい仕事が速くて、
あっという間に、配りにくるので、館内あちこちにある郵便物を
娘と一緒に色んなポストに置きに行って、男の子をかく乱させようと言う
私たちの魂胆でしたが、なかなか早くて、大変でした。
1時間くらいこれで遊んでたんではなかろうか?私も走り回ってました。

結局、半日ずっといました。そんなに大きな館内ではないのにねぇ。
閉館ギリギリまで。
また行きたいと思います。

  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。